9か月の娘、転ばず30歩歩けるようになりました歩く

もうハイハイより歩く方が多くなってきて、部屋中ヨチヨチ歩いてます。
成長著しくてびっくりです。
母子手帳に「〇〇ができるようになる平均値」が矢印で書いてあるページがあるけど、首すわり以降はどれも早過ぎて矢印内におさまってません笑

ご飯も相変わらずめっちゃ食べます。そのせいでムチムチのお腹ぽっこりんに育ってますにっこり
納豆ときゅうり以外はよく食べてくれてます。
二人目ということもあって離乳食がだいぶ適当だけど食べてくれるから良かったです。
ストックはあまり作らなくなって、大人ご飯の取り分けが増えてきました。
少し楽になってきた~と思いきや、自己主張が強くなって気に入らない物だと「イヤー!」と言って怒ったり、お皿やコップを遊んで投げたり落としたりするようになってきました(こっちを伺いながらやるので確信犯笑い泣き)。
息子はこんなに暴れるタイプじゃなかったので違いが面白すぎます。吸盤付きのお皿を買おうか悩む絶望