息子の足のサイズを測りに行ったら17.5でした。

体が小さい息子だけど、昔に比べて体調を崩すことも少なくなり、順調に成長してくれてます。


18cmの靴を買いました乙女のトキメキ


最近は縄跳びも20回以上跳べるようになり、後ろ跳びもできるようになり、運動神経の良さを先生にほめられました拍手

サッカーも上手いですサッカー

昔は嫌いだった塗り絵やお絵描きも好きになって丁寧にやるし、昔から好きなレゴ、ラキュー、マグフォーマー等の組み立てる遊びは完全に私より上手にやります。自分で頭の中で構成を考えて、オリジナルの乗り物や虫を作るのでびっくりです。

想像力や空間把握力があるんだろうなぁキラキラ

算数も好きで、タブレットで時々勉強してます。完全にパパ譲りです。

反対に文字の読み書きは苦手で嫌い。でもひらがなとカタカナはほぼ読めるようになったので色んな文字を読んで「〇〇って書いてあるね!」などと言ってます。書くのは自分の名前が精一杯というところ。なので読書は嫌いです。小学校に上がる頃には書くのももう少しできるようになるといいな。


最近反抗期っぽい部分はあるけど、基本的には落ち着いて生活できてて先生の話もよく聞いてるし、外出先でもいつも聞き分けが良いのでとっても助かってます。なにより妹を大切にしてくれててグズってるとすかさず笑わせようとあれこれやってくれたり、普段からも遊んだり危ないことをしてると怒って止めてくれたりします。小さいお母さんみたいです爆笑


親バカだけど本当に良い子に育ってくれてますにっこり


そろそろランドセルを選ぶ時期なのでカタログを取り寄せたり、展示会の予約をしたりし始めました。

今のところ青いランドセルが良いらしいけど、どうなるかな〜?