ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

今朝は窓を開けると涼しい風が入ってきたボンボリです

 

ようやく秋の気配でしょうか?

 

「ママ、みんなお寝坊だよっ!」

 

久しぶりに涼しいからよく眠れるのよ

みぃ君はどこかにもぐって熟睡している模様

 

「箱で遊ぶよっ!ママも遊ぶ?」

 

一緒に遊びました♪

 

 

 

 

さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

9/15(日)のスタッフご飯

さば弁当

モヤシのオイル漬け

福耳唐辛子の煎り炊き

舞茸と長ネギの味噌汁

 

シェフ曰く

「買出しに出たら道路が大渋滞で帰ってくるのが遅くなるのでお弁当にしました」

 

 

9/16(月)のスタッフご飯

かた焼きそば

 

シェフ曰く

「冷蔵庫の片付けメニューです」

 

 

9/17(火)のスタッフご飯

サザエのつぼ焼き

ゴーヤチャンプルー

チヂミ

 

シェフ曰く

「簡単メニューにしました。ちょっと疲れとったんよ。」

 

 

9/18(水)のスタッフご飯

体調不良のため夕飯抜きで寝てしまいました

 

シェフ曰く

「気圧の変化が酷くて皆で偏頭痛やった…」

 

 

9/19(木)のスタッフご飯

松茸ご飯

焼き松茸

小さいステーキ

蓮根のソテー

焼きとうもろこし

ガスパチョ

 

松茸ご飯アップ

 

シェフ曰く

「先週はブータンの松茸、今日はアメリカ産の松茸でした❤」

 

 

9/20(金)のスタッフご飯

豚白菜、味付けはキッコーゴの醤油だけ

 

豚白菜

モヤシのオイル漬け

ガスパチョ

 

シェフ曰く

「昨日は贅沢したから今日は節約メニューです」

 

 

9/21(土)のスタッフご飯

ずりだしうどん

 

シェフ曰く

「節約メニュー♪ホンマはきんぴらゴボウを入れるんやけど、歯が悪いのがいてな福耳唐辛子の煎り炊きを付けました」

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ今週もごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

Information

 

古垣聖射個展「CHARIS」

2024.9/14(土)-9/23(月) 10:30-17:30

期間中の休み9/17(火)

 

明日までです

 

 

Project Mottainai + Love

活動日:着物解きの日

毎月 第3木曜日 13:00-15:00

 

8月はお盆の時期に当たるため活動はお休みいたします

次回は 10/17(木)です

 

15:00~おやつの時間あります♪

(おやつの時間のみの参加も大歓迎です)

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298