ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

台風が過ぎて

少し気温が下がったかな?

午後からは雨が降るらしいです

 

「おはようっ!りぃだよっ!」

 

お気に入りの洗い桶に入っています

 

「ママはオリンピックの次は甲子園だって♪」

 

自分ではスポーツしないけど観るのは好きなの♪

 

「りぃも付き合って観てるよっ!」

 

テレビ観てるとずっとお膝にいてくれる…暑いけど、うれしい❤

 

 

私の手のトラブルに

温かいコメントやメッセージありがとうございます!

だいぶ治ってきました

 

包帯や絆創膏をしていると

スタッフニャンズが

「ママの手に何かくっ付いてる⁉取ってあげる!」

と剥がそうとするのを阻止するのが大変でした

 

親切なのかな⁉何なのかな⁉

 

 

 


さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

8/11(日)のスタッフご飯

皿うどん

チヂミ

キムチ

 

シェフ曰く

「初めてのメーカーの皿うどん、太めの麺やった。まあまあやな♪」

 

 

8/12(月)のスタッフご飯

フライドエッグ

アレンテージョ(ポルトガル料理)

ガスパチョ

 

シェフ曰く

「買い出しに行けなかったからあるもんでな♪」

 

 

8/13(火)のスタッフご飯

焼肉

サザエのつぼ焼き

 

シェフ曰く

「今日は森の妖精あまちゃんが来てたから好物の肉にしたよ♪前にサザエを食べさせたらお母さんに『貞子食べたよ!』と言っとった。サザエやで!名前覚えたかいな⁉」

 

 

8/14(水)のスタッフご飯

素麺

シーチキン玉ねぎ

ブロッコリーサラダ

 

シェフ曰く

「つけダレは韓国風のタレにしました♪」

 

 

8/15(木)のスタッフご飯

レトルトのハンバーグ

揚げ茄子とお揚げの味噌汁

冷やし玉露

サトウのごはん

 

シェフ曰く

「お盆と台風とで買い出しに行っても何もなかった!米もやで⁉何とか食べ物揃えました。」

 

 

8/16(金)のスタッフご飯

食材買えなくて外食

 

天ぷらそば

 

シェフ曰く

「ここな、スタッフさんが感じ良いんよ、お若い方がキビキビしてはる。」

 

 

8/17(土)のスタッフご飯

串揚げ、写真を撮り忘れました

 

シェフ曰く

「やっと食材が調達できて、張り切って串揚げをしたんよ。揚げたて早よ食べ!ってもりもり食べて、写真を撮り忘れました。残念や。」

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ今週もごちそうさまでした。

 

「最近、食材を買いに行っても思ったものがなかなか手に入りません。米なんか棚空っぽ。毎日お食事を作ってる皆さん苦労しますなぁ。何もかも高くなってるし、わしの知恵と工夫では追い付きませんわい!皆さんのブログを参考にさせて頂きます。」シェフより

 

 

 

 

 

 

 

Information

 

古垣聖射個展「CHARIS」

2024.9/14(土)-9/23(月) 10:30-17:30

期間中の休み9/17(火)

 

油彩を中心に約20点を展示いたします

 

 

Project Mottainai + Love

活動日:着物解きの日

毎月 第3木曜日 13:00-15:00

 

8月はお盆の時期に当たるため活動はお休みいたします

次回は 9/20(木)です

 

15:00~おやつの時間あります♪

(おやつの時間のみの参加も大歓迎です)

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298