ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

今朝は隣の小宮神社とうちの間の斜面を

氏子会の方が草刈りをしてくだってます

 

薮になってて

もう手ではどうにもならなくなってたのよね

 

草刈機でグイーンっと

風が通るようになりました

 

暑い中お疲れ様でした。

 

「りぃだよっ!みぃは草刈機の音が怖いって隠れてるよっ!」

 

「俺はみぃちゃんです♪ここは安心の場所♪」

 

「涼しいし、ママはそばにいるし、ふぁ~眠くなった」

 

「みぃったら寝ちゃったよっ!つまんないよっ!」

 

りぃちゃんはあんまり怖がらないよね

 

カメラを向けるとすぐに近寄って来ちゃうりぃちゃんです

アップが多くなる…

 

 

 


さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

7/28(日)のスタッフご飯

そうめん

福耳唐辛子の煎り炊き

キュウリのぬか漬け

 

シェフ曰く

「なんせ暑くて暑くてそうめんに限る♪」

 

 

7/29(月)のスタッフご飯

外出していたため写真は無しです

 

シェフ曰く

「わしはぶぶ漬けを食べました」

 

 

7/30(火)のスタッフご飯

お刺身

冷奴

蛤のお汁

 

シェフ曰く

「蛤のお汁が上手くできてな♪Instagramに動画を載せてもらったんよ♪」

 

 

7/31(水)のスタッフご飯

焼きめざし

赤魚の麹漬

シシャモとアスパラのから揚げ

奈良漬

フリルレタス

アスパラの天ぷらとお揚げの味噌汁

 

シェフ曰く

「シシャモが小さくて焼くより唐揚げが良かったよ大人気やった♪」

 

 

8/1(木)のスタッフご飯

冷やしうどん

ピーマンの肉詰めスープ仕立て

 

シェフ曰く

「ピーマンの肉詰めスープ仕立てはわしの得意料理やで♪」

 

 

8/2(金)のスタッフご飯

キノコ焼きそば

 

舞茸、椎茸、マッシュルーム、エノキ、柿木茸

 

シェフ曰く

「もりもりたくさん食べました♪」

 

 

8/3(土)のスタッフご飯

オムレツ

ベイクドポテト

福耳唐辛子の煎り炊き

玉ねぎとジャガイモの味噌汁

 

シェフ曰く

「柔道団体戦決勝戦を観なあかんから、大急ぎで作って大急ぎで食べました。皆さん頑張って銀メダル!おめでとうございます!」

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ今週もごちそうさまでした。

 

オリンピックの柔道の試合期間は

放送時間に合わせてのスタッフご飯♪でした

武道家でもあるシェフは解説もしてくれて

正座で観戦していました。

 

 

 

 

 

Information

 

古垣聖射個展「CHARIS」

2024.9/14(土)-9/23(月) 10:30-17:30

期間中の休み9/17(火)

 

油彩を中心に約20点を展示いたします

 

 

Project Mottainai + Love

活動日:着物解きの日

毎月 第3木曜日 13:00-15:00

 

8月はお盆の時期に当たるため活動はお休みいたします

次回は 9/20(木)です

 

15:00~おやつの時間あります♪

(おやつの時間のみの参加も大歓迎です)

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298