ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

ピカーッと太陽

陽ざしと影が夏本番のコントラスト

 

午後には激しいスコール

(庭の水やりをしなくていいから楽だけど…)

 

しっとり静かな梅雨はなく

晴れか豪雨だったし

 

亜熱帯になってるな

 

「そうだよっ!暑すぎるよっ!皆隠れていないよっ!つまんないよっ!」

 

りぃちゃんは元気だね

みぃ君もミケーネもマーちゃんも姿が見えません

涼しい場所に隠れてるんだね

 

「ママのお膝にのったら『うぇ~あっつ~』って言うし!もっと甘えたいよっ!」

 

だって、りぃちゃん湯たんぽみたいに熱いんだもん

りぃちゃんは思いのほか暑いのへいきみたいです。

 

 

 


さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

7/14(日)のスタッフご飯

冷やし中華

ハムサラダ

 

シェフ曰く

「あんまり暑くて冷やし中華は買ってきました。お皿に移し替えただけ♪」

 

 

7/15(月)のスタッフご飯

茄子の揚げびたし

焼きナスと小さなステーキ

ナスのぬか漬け

ガスパチョ

 

シェフ曰く

「なんと採れたてのお茄子をたくさんいただきました♪さっそくお料理しました♪ふじたさんありがとう❤」

 

 

7/16(火)のスタッフご飯

焼うどん

 

シェフ曰く

「いつもは冷蔵庫の片付けメニューの焼うどんですが、今日はわざわざ焼うどんを作りました!良いお肉とおっきいエビを入れました♪」

 

 

7/17(水)のスタッフご飯

ゴーヤチャンプルー

海老チリ

福耳唐辛子と竹輪の煎り炊き

 

シェフ曰く

「福耳唐辛子をみつけたでぇ♪今シーズンお初や❤わし、福耳唐辛子が大好きやねん❤ゴーヤはふじたさんからいただきました♪やわらかくて美味かったです♪」

 

 

7/18(木)のスタッフご飯

チヂミ

酢豚

キムチ

 

シェフ曰く

「チヂミとキムチを食べたくなってな♪スタッフに三食ごはんの見過ぎって言われてます」

三食ごはんは韓国のバラエティー番組で俳優さん達が三食自分たちで作るって番組です。

 

 

7/19(金)のスタッフご飯

肉うどん

ブロッコリー

グリーンサラダ

アンチョビポテト

 

シェフ曰く

「小っちゃいジャガイモをいただいたので、やってみたかったアンチョビポテト♪大好評やった♪」

 

 

7/20(土)のスタッフご飯

明太子キノコパスタ、カブの塩釜のせ

グリーンサラダ明太子のせ

 

デザートはパッションフルーツ

 

シェフ曰く

「パッションフルーツはよしださんからいただきました♪ごちそうさまでした。」

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ今週もごちそうさまでした。

 

シェフより

「今週はたくさんの頂き物で楽しくお料理しました。皆さんわしの健康を気遣ってくださって、ありがとうございます。猛暑に負けないように美味しいもんをたくさん作ってたくさん食べます!」

 

 

 

 

 

Information

 

Project Mottainai + Love

活動日:着物解きの日

毎月 第3木曜日 13:00-15:00

 

8月はお盆の時期に当たるため活動はお休みいたします

次回は 9/20(木)です

 

15:00~おやつの時間あります♪

(おやつの時間のみの参加も大歓迎です)

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298