ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

梅雨入りで

なんとなく体も気分も重たい感じ…

 

スタッフニャンズも今日はOFFのようで

どこかにもぐっているのか姿が見えません

 

この時期の楽しみは

紫陽花♪

 

去年は手入れをせずにほったらかしにしました

 

そしたら、ちゃんと咲いてくれました

ピンクは久しぶりに咲きました

おっ⁉赤ちゃんカマキリ!

 

白い縁取りのある紫陽花❤

 

大きな花びらの紫陽花❤

 

八重の小さい花の集まり❤

 

八重咲の柏葉アジサイがダメになってしまったので

寂しいですが

 

他の子たちが頑張って咲いてくれました♪

 

 

 


さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

6/23(日)のスタッフご飯

タコ焼き

 

シェフ曰く

「ワイワイ楽しく焼いて食べて♪写真を撮り忘れました」

 

 

6/24(月)のスタッフご飯

外出していたため写真は無しです

 

シェフ曰く

「わしは中華料理で酢豚を食べたんやけど…今度美味しいの自分で作るわっ!」

 

 

6/25(火)のスタッフご飯

イカのサフランライス詰めリゾット

ワカメと舞茸の味噌汁

 

シェフ曰く

「湿気で体疲れてるからサフランを使いました」

 

 

6/26(水)のスタッフご飯

酢豚

春巻

トマトサラダ

 

シェフ曰く

「酢豚リベンジ♪黒酢を使いました。春巻は冷凍です。」

 

 

6/27(木)のスタッフご飯

コールドビーフ

平目のカルパッチョ

水餃子

大名炊き

 

シェフ曰く

「平目が安いなぁ?なんでやろ?」

 

 

6/28(金)のスタッフご飯

平目と茄子のフライ

バジリコトマト

自家製松茸と赤ちゃん山椒の佃煮

 

シェフ曰く

「なんで平目が安いんやろか?美味しかったわ♪」

 

 

6/29(土)のスタッフご飯

お寿司

 

シェフ曰く

「わし眠くなっちゃってな、お料理するのが面倒になってな、特売のお寿司で手抜させてもろうたわ♪」

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ今週もごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

Information

 

『清流』6月号(5/1発売号)

 

佐竹茉莉子さんの記事で

 

ギャラリーネオエポックのトンボ玉が紹介されています

 

これに合わせて

ギャラリー2階はトンボ玉の展示になっています

古いトンボ玉を使ったアクセサリーの新作も届いています

 

 

 

Project Mottainai + Love

活動日:着物解きの日

毎月 第3木曜日 13:00-15:00

 

次回は 7/18(木)

 

15:00~おやつの時間あります♪

(おやつの時間のみの参加も大歓迎です)

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

メンバーの和布細工作家の岡部三枝子さんが参加予定です。初めての方も解き方を教えていただけます。

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298