ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

朝は雨でしたが

昼から晴れ間の見えるボンボリです

 

20年にしてやっとここまで咲いてくれたつるバラ

ほとんどほったらかしですか…

 

みぃ君が見守ってきた

『何か?』

花が咲きました

ちどり草でした❤

 

「次は俺の大好きなキャットニップを見守ります♪」

 

挿し芽をしたのが育ってきたね

みぃ君の後姿が何か可愛いよ❤

 

 

 


さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

6/9(日)のスタッフご飯

 

外出していたため写真は無しです

 

シェフ曰く

「皆バラバラに食べました」

 

 

6/10(月)のスタッフご飯

ナスのステーキに牛のサイコロステーキのせ

ニラとパプリカのソテー

加賀キュウリのスープ

加賀キュウリの刺身

 

シェフ曰く

「今年も加賀キュウリの時期になりました♪」

 

 

6/11(火)のスタッフご飯

おすし

フェタサラダ

赤ちゃん蛤のお吸い物

 

シェフ曰く

「赤ちゃん蛤は味がしっかりしていて美味いな♪」

 

 

6/12(水)のスタッフご飯

ゴーヤチャンプルー

焼きエビのせチヂミ

 

シェフ曰く

「チヂミのタレは自家製です♪」

 

 

6/13(木)のスタッフご飯

秋川駅のそばで屋台の熊本ラーメン

 

ラーメンも餃子も美味し~い❤

 

シェフ曰く

「ここは9月までなんやって❤せっせと通おうと思います♪」

 

 

6/14(金)のスタッフご飯

焼き島ホッケ

万願寺唐辛子と薄切り肉のスープ煮込み

おかひじきと四万十セリと糸切り肉のソテー入り

 

シェフ曰く

「今日はスープが凝ってんねん♪美味しくできたよ♪」

 

 

6/15(土)のスタッフご飯

肉うどん

ジーマーミ豆腐

 

シェフ曰く

「みねこさんからいただいたジーマーミ豆腐、美味しく頂きました。ごちそうさまです♪」

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ今週もごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


 

 

 

Information

 

『清流』6月号(5/1発売号)

 

佐竹茉莉子さんの記事で

 

ギャラリーネオエポックのトンボ玉が紹介されています

 

これに合わせて

ギャラリー2階はトンボ玉の展示になっています

古いトンボ玉を使ったアクセサリーの新作も届いています

 

 

 

Project Mottainai + Love

活動日:着物解きの日

毎月 第3木曜日 13:00-15:00

 

次回は 6/20(木)

 

15:00~おやつの時間あります♪

(おやつの時間のみの参加も大歓迎です)

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

メンバーの和布細工作家の岡部三枝子さんが参加予定です。初めての方も解き方を教えていただけます。

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298