ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

6/10月曜日の朝

 

「あ~っ!」とレストランメリダから大きな声が

 

どうした?

 

「こら~っ!」

 

メリダのママの叫び?

 

流しの下が破られて

 

アライグマが侵入!

 

冷蔵庫を開けて食べちゃった!

主にシェフの作ったものが食べ散らかされてました…

 

空いた穴から

アナグマやタヌキも侵入したようで

 

メリダで動物たちの大パーティーが開催されたようだ…

 

「泣きたいよっ!」

 

メリダママ…

 

床に散らかった食材を片付け

冷蔵庫を掃除、消毒

 

とにかく穴を塞がなきゃ!

 

湿気があるから床が傷んでいたんだね

 

シェフが工事をしました

「わしの作ったご飯が食べたかったんじゃろか?」

こんな事を言いながらね

 

 

 

ところが翌日の朝

 

「あ~っ!」とレストランメリダから大きな声が

 

どうした?

 

「こら~っ!」

 

メリダのママの叫び?

 

「またやられたっ!」

 

昨日工事した脇から力尽くで壊して入ってきた

味を占めたなっ!

 

アイスクリームが被害に遭いました

 

「泣きたいよっ!」

 

メリダママ

昨日やっと片付けてキレイにして

楽しみのアイス買ってきたのに食べられちゃった

 

シェフが徹底的に頑丈に工事しました

 

 

 

 

実はギャラリーでも

 

入口の床が

 

 

なんでよ?

穴あいてるじゃん?

 

床下にアナグマが入り込んで

下から引っ掻いて開けてました…

 

ここも修理

しかし、メリダの工事で使って木材が無い

 

応急処置で

床用のコルクを使うことに

 

サイズを合わせて

 

ピタッと塞ぐ

 

本格的に塞がないとダメだけど

材料買ってくるまでね

 

 

 

「メリダママ大変だったな」

 

「俺んちもアナグマ来て怖かった!」

 

「高いとこから二ャルソック!ご安全に!」

 

 

 

 

 

Information

 

『清流』6月号(5/1発売号)

 

佐竹茉莉子さんの記事で

ギャラリーネオエポックのトンボ玉が紹介されています

 

これに合わせて

ギャラリー2階はトンボ玉の展示になっています

古いトンボ玉を使ったアクセサリーの新作も届いています

 

 

Project Mottainai + Love

活動日:着物解きの日

毎月 第3木曜日 13:00-15:00

 

次回は 6/20(木)

 

15:00~おやつの時間あります♪

(おやつの時間のみの参加も大歓迎です)

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

メンバーの和布細工作家の岡部三枝子さんが参加予定です。初めての方も解き方を教えていただけます。

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298