ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

来週はゴールデンウィークがスタート

 

ボンボリアートヴィラージュ

ギャラリーネオエポック

地中海料理メリダ

共に祝祭日は営業いたします!

 

「ママっ!忙しいの?」

 

ゴールデンウィークの準備とか

五月の花スズランの作品コーナー作ったりね

 

「お庭の手入れも忘れずにねっ!」
 

そうそう、少しずつでもやらなくちゃね!

また藪になっちゃうもんね!

 

りぃちゃん、お気に入りのベッドでまったりしてます♪

 

 

 

 

さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

4/14(日)のスタッフご飯

お寿司

トマトハムレタスサラダ

シーチキン玉ねぎ

ワカメ玉吸い

 

シェフ曰く

「仕入れに行って帰りが遅くなったんで簡単なもんにしました」

 

 

4/15(月)のスタッフご飯

チゲ鍋

キムチ

キュウリと茄子のぬか漬け

 

シェフ曰く

「美味しいキムチを見つけちゃったんよ、熟成具合がチゲ鍋にちょうどいい♪」

 

 

4/16(火)のスタッフご飯

串揚げ

 

牛、豚、イカ、貝柱、海老、玉ねぎの赤ちゃん、椎茸、舞茸

 

シェフ曰く

「Instagramにこの日のスタッフご飯串揚げを投稿してな、ブログ用の全体写真を撮り忘れたんやって…」

 

 

4/17(水)のスタッフご飯

チゲうどん

キムチ

キュウリと茄子のぬか漬けショウガ和え

 

シェフ曰く

「美味しい豆腐!男前豆腐!たくさん入れました♪」

 

 

4/18(木)のスタッフご飯

牛と筍のステーキ

ゴロゴロポテトサラダ

玉葱の新芽、筍、ハム、分葱のスープ

 

「スープは具材を並べて上からそっとかけるんよ」

 

シェフ曰く

「間引きした赤ちゃん玉葱が美味しくてな♪今だけのお楽しみやな♪ゴロゴロポテトサラダにも入れたんよ♪」

 

 

4/19(金)のスタッフご飯

ビフテキ

ベイクドポテト

筍の刺身

ワカタケ汁

 

「デザートはフルート奏者の方からいただいたケーキ❤」

 

シェフ曰く

「やる気のビフテキ!力が付いたわい!」

 

 

4/20(土)のスタッフご飯

黒鯛の刺身ヘテソースがけ

黒鯛皮の湯引き西京味噌和え

黒鯛のあら煮

筍と牛の甘辛煮

赤ちゃん帆立の味噌汁

 

シェフ曰く

「40㎝近い黒鯛がな!秋刀魚二匹と同じ値段やったで!どっち買う?昨今の魚事情どうなっとんの?」

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

「魚も肉も高くてな…良いの見つけた時はホント嬉しいわ!今週は安くて良いのを見つけられて満足や♪」シェフより

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298