ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

ボンボリの桜

ひらひらと散り始めました

 

今年も咲いてくれてありがとう❤

 

「俺はみぃちゃんです♪花びらキレイ♪」

 

散ってしまうのは寂しいけど花吹雪もキレイだね

 

「花海棠は満開♪」

 

今日は暑くなりそうだね

 

「俺は、涼しいテラスで寝るぅ~♪」

 

外は半袖でいいくらいの暑さです

家の中は冷えるけど…

(まだ、ストーブ点けてます)

 


 

 

さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

4/7(日)のスタッフご飯

鉄板焼き

 

「菜を焼くのも美味しいんよ♪」

 

シェフ曰く

「最近、面倒な時は鉄板焼きにしてまう。切るだけでええし、みんな喜ぶしな♪タレはしょうが醤油、おろし醤油、韓国ダレでいただきました♪」

 

 

4/8(月)のスタッフご飯

外出していたため写真は無しです

 

シェフ曰く

「わしはお茶漬け!」

 

 

4/9(火)のスタッフご飯

サザエのつぼ焼き

ピザ

ポテトサラダ

コーンスープ

 

シェフ曰く

「サザエな、半額になったら買うてんねん♪」

 

 

4/10(水)のスタッフご飯

お好み焼

 

シェフ曰く

「新しいお好み焼粉を買うてん。押さえないでふっくら焼け!って書いてある。その通りにしたよ。けどなぁ、じゅ~って音が無いとなぁ、つまらんねん。味もな、押さえた方が美味しい気がすんねん。次は押さえよ!」

 

 

4/11(木)のスタッフご飯

筍と牛のステーキ

筍、牛、カマボコ、栃尾油揚げ、糸コンの炊いたん

めざし

ワカタケ汁

キュウリのぬか漬け

筍ご飯

 

シェフ曰く

「前回は鹿児島の筍、今日は福岡の筍♪筍前線を楽しみます♪」

 

 

4/12(金)のスタッフご飯

ミートソーススパゲティのキノコのせ

のらぼうのお浸し

 

シェフ曰く

「わしらの住んでるあきる野の特産品のらぼう食べました」

 

 

4/13(土)のスタッフご飯

焼うどん

キュウリのぬか漬け

 

シェフ曰く

「今日はおろしポン酢タレにつけて食べるようにしました♪」

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

「何もかも高くなってな、欲しい食材は売り場にないし…メニュー考えるのが大変ねんで。冷蔵庫の片付けメニューも続くと、ほんま冷蔵庫空っぽになってまった。主婦の皆さんご苦労されてます?皆さんのお家の献立参考にさせてくださいね」シェフより

 

 

 

Information

 

Project Mottainai + Love

4/18(木)13:00-15:00

活動日:着物解きの日

15:00~おやつの時間あります♪

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

メンバーの和布細工作家の岡部三枝子さんが参加予定です。初めての方も解き方を教えていただけます。

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

参加ご希望の方はギャラリーネオエポックに電話でご連絡ください。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298