ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

昨日はみぞれが降って

今日もどんよりとした風の冷たいボンボリです。

 

こんな日は

「ぷすぅ~ん」

 

毛布をかけて寝るのがいいね

 

「皆さんこんにちは、俺はみぃちゃんです。二ャルソックに行く!」

 

急に起きて

急にやる気のみぃ君です♪

 

 

 

 

さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

3/17(日)のスタッフご飯

ガンバスアヒージョ

クラムチャウダー

スジコおろし

 

ガンバスアヒージョ

 

シェフ曰く

「ガンバスってスペイン語で海老の事なんやけど、わしはイカも入れるのが好きなんよ❤アップの写真撮ったところでイカを入れ忘れてるのに気がつきました!慌てて入れました。最近ボケボケや…」

 

 

3/18(月)のスタッフご飯

外出していたため写真は無しです

 

シェフ曰く

「皆、バラバラの夕飯でした。わしはレトルトカレーにしちゃった」

 

 

 

3/19(火)のスタッフご飯

ユッケビビンバ

キムチ

サルボウ貝のチゲ

 

シェフ曰く

「食べたかったユッケビビンバ♪美味かった♪」

 

 

3/20(水)のスタッフご飯

キノコとルッコラのパスタ

 

シェフ曰く

「パスタを一人で150g食べるスタッフがおります♪」

 

 

3/21(木)のスタッフご飯

アボカド韓国ダレ

麻婆茄子がけ焼きうどん

 

⁉あなた、食べるんですか?

ミケーネが食べる気満々風に座っていました

㊟ミケーネは人間の食べ物には手を出しません。見るだけ。

 

シェフ曰く

「いつもアボカドはプロヴァンス風にするんやけど、調味料切らしててな…残ってた韓国ダレつけたら良かったでぇ♪」

 

 

3/22(金)のスタッフご飯

肉と糸こんにゃく入りオムライス

もやしと糸こんにゃく炒め

ミネストローネ

 

シェフ曰く

「ダイエットメニューをテレビでやっててな、糸こんにゃく使っててうまそうやったから真似っこしてみたよ❤うちは誰もダイエットしとらんけどな♪」

 

 

3/23(土)のスタッフご飯

薄いステーキ

ジャガイモ、ニンジン、アスパラの唐揚げ

スジコもやし

トマトとレタス

ワカメとねぎの味噌汁

 

シェフ曰く

「A5ランクのステーキなんやけど、めちゃくちゃ薄い!ペラペラやで!」

 

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ、今週もご馳走さまでした。

 

 

 

Information

 

Project Mottainai + Love

4/18(木)13:00-15:00

活動日:着物解きの日

15:00~おやつの時間あります♪

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

メンバーの和布細工作家の岡部三枝子さんが参加予定です。初めての方も解き方を教えていただけます。

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

参加ご希望の方はギャラリーネオエポックに電話でご連絡ください。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298