ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

ギャラリーネオエポックの企画展

「おひな祭り」

3/10(日)に無事に終了いたしました。

 

ご来店のお客様、参加作家の皆様

応援やご協力くださった皆様

ありがとうございました

 

おかげさまで、華やかな楽しい会になりました。

 

 

 

さて、今日のボンボリは20℃超えの気温予想

先週は-3℃の朝だったのに…

体がついて行かないな…

 

「ママはお雛様を片付けて、ちょっと寂しそう…」

 

そうねぇ、また来年を楽しみにしよう!

 

「俺はみぃちゃんです、ママにお花咲いたの教えてあげる♪」

 

ありがとうみぃ君❤

どこかな?

 

「ムスカリとスミレが咲きました♪」

 

ムスカリは元々植えた場所では絶えてしまい

植えてない所に咲くようになりました

こぼれ種かな⁉

気分の良い場所を選ぶんですね。

 

みぃ君、「家政婦は見た」風になってるよ

黄色、紫の次はピンクの花が咲くかな⁉

 

 

 

 

さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

3/10(日)のスタッフご飯

アボカドプロヴァンス風

山菜の天ぷら

 

芹、クレソン、壬生菜、コウタイサイ、ニンニクの芽、蕗の薹、タラの芽、菊芋、アスパラ

 

シェフ曰く

「山菜の天ぷらが楽しみな季節になりました♪」

 

 

3/11(月)のスタッフご飯

外食でインド料理をいただきました♪

写真は無しです

 

シェフ曰く

「秋川駅のそばのインド料理屋さんにみんなで行きました。お店は感じが良いし、美味しかったんで近々また行きます♪写真忘れずにな!」

※インド料理屋…もしかしてネパール料理だったかも…次に確認しておきます。

 

 

3/12(火)のスタッフご飯

チャンポン

カブのぬか漬け

 

シェフ曰く

「エビ、イカ、牛肉、豚肉もたくさん入れてるのに、湯気で曇って竹輪とカマボコが目立ってしまってるなぁ。美味しいって好評やった♪麺好きがおるからな~♪」

 

 

3/13(水)のスタッフご飯

焼きシシャモ

コンニャク、豆腐、しし唐の味噌田楽

べが菜と壬生菜と牛肉とお揚げの炊いたん

あつみかぶ

 

シェフ曰く

「味噌田楽のリクエストがあったんで久しぶりに作りました♪」

 

 

3/14(木)のスタッフご飯

お刺身

うるい

ワンタンスープ

明太子

 

シェフ曰く

「お刺身は塩コショウゴマ油で、うるいは韓国ダレで、ワンタンスープは北京風の味付け、東アジアミックスでした♪」

 

 

3/15(金)のスタッフご飯

豚と茄子とキュウリのトロトロ煮込み

カブのぬか漬け

 

シェフ曰く

「お箸でふわ~っと切れるほどトロトロに煮込みます♪8時間以上煮込むんよ❤」

 

 

3/16(土)のスタッフご飯

下仁田ネギのベーコン巻

アスパラ、コウタイサイ、芹のベーコン巻

茶碗蒸し

 

シェフ曰く

「ベーコン巻にはクレソンを入れたかったんよ、間違って芹を買うてきてしまいました。イメージの味にならんかった…」

※とても美味しかったですよ、シェフ!

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ、今週もご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

Information

 

Project Mottainai + Love

3/21(木)13:00-15:00

活動日:着物解きの日

 

レジ袋用の着物を解くのをお手伝いください

どなたでもご参加いただけます(参加費無料)

 

今回は和布細工作家の岡部三枝子さんがご参加になります、初めての方には解き方をご指導いただけます。

 

使い慣れた糸切狭、リッパー、カッター、くけ台をお持ちの方はご持参頂くと助かります。

参加ご希望の方はギャラリーネオエポックに電話でご連絡ください。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298