ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

ギャラリーネオエポック

「おひな祭り」始まっています♪

 

昭和15年頃の雛人形

ニット作家佐藤久子さん所蔵のお雛様です

 

 

「おはようっ!りぃだよっ!」

 

「おひな祭り♪可愛いお雛様がいっぱい!楽しいなっ♪」

 

「りぃは女の子だから、りぃのお祭❤だよっ」

 

りぃちゃんは暴れん坊だから

雛人形

見せてあげられないけどね…

3月3日には大好きなおやつをたくさん食べようね。

 

 

 

さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

2/18(日)のスタッフご飯

湯豆腐と豚しゃぶ

カブのぬか漬け

 

シェフ曰く

「鍋の季節もあと少しやな、今のうちにいっぱい食べとこ❤」

 

 

2/19(月)のスタッフご飯

外出していたため写真は無しです

 

ちなみに

焼き魚、冬瓜のスープだったそうです

 

シェフ曰く

「冬瓜のスープは透明に綺麗に仕上がったのになぁ♪写真は無しで残念や」

 

 

2/20(火)のスタッフご飯

ガンバスアヒージョ

コロッケの中身サラダ

 

シェフ曰く

「あるもんで作ったよ♪結構いい感じにできました♪」

 

 

2/21(水)のスタッフご飯

皿うどん

ブロッコリーサラダ

 

デザートは苺

 

シェフ曰く

「苺は練乳をたっぷりかけるのが好いとるよ❤練乳だけでも良いくらい♪」

※シェフは苺より練乳が大好き❤

 

 

2/22(木)のスタッフご飯

アボカドプロヴァンス風

しらたきサラダ

 

たこ焼き

 

シェフ曰く

「たこ焼き♪わしが焼くと美味しい!とか言って褒められちゃったよ♪家で焼くとタコをたっぷり入れて美味しいねん♪」

 

 

2/23(金)のスタッフご飯

餡掛け豆腐

天ぷら

舞茸、菊芋、アスパラ、インゲン豆、タラの芽、蕗、芹、さやえんどう、玉ねぎの新芽、菜の花

 

シェフ曰く

「山菜や春の野菜が出てきたな♪天ぷらの美味しい季節♪わし山菜が大好きやねん❤」

 

 

2/24(土)のスタッフご飯

スタミナうどん

芹炒め

菜の花とさやえんどうのお浸し

 

シェフ曰く

「スタミナうどんはキツネと肉のミックスなんよ♪」

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ、今週もご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

Information

 

おひな祭り

2/23(金)~3/10(日)

期間中の休み 月曜日

期間中の営業時間 10:30-16:30

 

昭和初期の雛人形や吊るし飾り

14名の作家の春の新作を展示いたします

 

<参加作家>

彩乃ことり(ビーズ古布細工)

岡部三枝子(和布細工)

椎名久美子(フェルト)

染人織人(染色)

東京戸倉和紙(和紙・和紙細工)

橋本代志子(和布細工)

花あかり(瓢箪ランプ)

原このえ(アクセサリー)

原島実可子(刺し子ふきん)

山の子の家(裂き織)

和田清子(和布の服)

Chippa(ミニ座布団)

KAFE土曜日(アクセサリー)

NARUMI(アクセサリー)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298