ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

雨の日曜日

 

潤った空気がキリッと冷たくて

気持ちの良い朝

 

 

スタッフニャンズは毛布にもぐって熟睡中

この子以外は

 

「おはようっ!りぃだよっ!行くよっ!」

 

梁に登っては

本棚に飛び降りる

 

「スゴイでしょ!ママもやる?」

 

ママはできないよ…

梁に飛び乗れるのは

りぃちゃんだけですよ

 

 

 

さて、今週のシェフのスタッフご飯♪です

 

1/28(日)のスタッフご飯

ブリしゃぶ

レタスしゃぶ

聖護院大根の千枚漬けのハム巻き

 

シェフ曰く

「氷見のブリ、少しでも応援になるとええんやけど。美味しく頂きました❤」

 

 

1/29(月)のスタッフご飯

最初は照り焼き

 

ジャーン❤ええ肉❤

 

すき焼き❤

 

シェフ曰く

「わしの大好きなすき焼き❤文句なしに美味しいねん❤」

 

 

1/30(火)のスタッフご飯

きつねうどん

スモークサーモンサラダ韓国ドレッシングがけ

 

シェフ曰く

「京揚げが手に入ったんよ♪丁寧に炊きました♪」

 

 

1/31(水)のスタッフご飯

スキうどん

チヂミ

 

シェフ曰く

「チヂミのタレは自家製やで♪大好評でした❤」

 

 

2/1(木)のスタッフご飯

豚まん野菜炒め

焼き餃子

焼きシシャモ

蕾菜と素麺のおすまし

 

シェフ曰く

「豚まんと餃子は自家製韓国ダレでいただきます♪」

 

 

2/2(金)のスタッフご飯

残り野菜の麻婆茄子

焼きジャガイモとトマトの炒りジャガイモ添え

茄子と肉の煮付け

赤カブ漬け

 

シェフ曰く

「ちょっと贅沢が続いたので節約メニューです♪」

 

 

2/3(土)のスタッフご飯

湯引き白子の柚子ダレ

白子鍋

 

シェフ曰く

「しばらく節約メニューと思ったんやけど、半額の白子見つけちゃったんよ♪」

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ、今週もご馳走さまでした。

 

「先週はわしの誕生日にお祝いのコメントやメッセージありがとうございました。まだまだ美味しいもんをたくさん作ります♪」シェフより

 

最近、韓国のバラエティー番組の「三食ごはん」っていうのをスタッフ皆で観ています。チヂミのタレやコチジャンを使った韓国ダレの研究に張り切っているシェフです。

 

 

 

Information

 

おひな祭り

2/23(金)~3/10(日)

期間中の休み 月曜日

期間中の営業時間 10:30-16:30

 

昭和初期の雛人形や吊るし飾り

14名の作家の春の新作を展示いたします

 

<参加作家>

彩乃ことり(ビーズ古布細工)

岡部三枝子(和布細工)

椎名久美子(フェルト)

染人織人(染色)

東京戸倉和紙(和紙・和紙細工)

橋本代志子(和布細工)

花あかり(瓢箪ランプ)

原このえ(アクセサリー)

原島実可子(刺し子ふきん)

山の子の家(裂き織)

和田清子(和布の服)

Chippa(ミニ座布団)

KAFE土曜日(アクセサリー)

NARUMI(アクセサリー)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298