ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

本日2回目の投稿です

 

年末年始の慌ただしさと

右肩を脱臼(かなり良くなりました)などあり

ブログの更新が遅れてました

 

今日はまとめて投稿いたします

 

 

 

2024年初めのスタッフご飯♪です

12/31~1/2まで私が里帰りをしていたので

不在中のスタッフご飯の写真は無しです

 

 

12/31(日)のシェフの作業

里芋の下処理

 

ゴボウの下処理と干しシイタケの出汁とり

 

一番出汁をたくさん作っとくんよ

 

シェフ曰く

「江戸時代のお節を再現したりしたこともあったんやけど、お煮しめとお雑煮ぐらいにしたよ。聖護院大根の千枚漬けは作りました♪大好きなのがおるもんでな♪」

 

 

 

1/3(水)のスタッフご飯

オムライス

ほうれん草のお浸し

聖護院大根の千枚漬け

お煮しめ

キムチチゲ

 

シェフ曰く

「正月も三日目になると刺激のあるもんが欲しくなるな。ピリ辛のキムチチゲが好評やった♪」

 

 

 

1/4(木)のスタッフご飯

牛しゃぶ

赤カブ漬け

 

しゃぶしゃぶ♪

 

シェフ曰く

「しゃぶしゃぶ❤美味しかった♪大満足や♪」

 

 

 

1/5(金)のスタッフご飯

天ぷらうどん

 

シェフ曰く

「天ぷらはスーパーで出来合いを買ってきました。自分で揚げた方が美味いんやけど面倒になってな…うどんで温まった♪」

 

 

1/6(土)のスタッフご飯

ふろふき大根柚子汁漬け

焼き厚揚げ

生湯葉豆腐

じゃこおろし

大根と菊菜の味噌汁

 

シェフ曰く

「大根は三浦大根❤煮崩れせんし、色も綺麗やし美味しかった♪」

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

「2024年もシェフのスタッフご飯♪をどうぞよろしくお願いいたします。ブログ読んで声かけていただくことが増えてます♪今年も美味しいもん作ります!」シェフより

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298