ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

2023年の最終週

12月4週のシェフのスタッフご飯♪を投稿していなかったので

記録のために投稿いたします。

 

 

 

クリスマスイブからのスタッフご飯♪です

 

12/24(日)のスタッフご飯

お寿司🎅

 

シェフ曰く

「買い出しに時間がかかって簡単に食べれるお寿司を買ってきたんよ。なんと!さすがクリスマスイブやな♪サンタさん🎅のピックが飾ってあったで、お寿司に⁉ってちょっと笑ってもうた♪」

 

 

 

12/25(月)のスタッフご飯

クリスマス🎄

この日は週末家族の森の妖精あまちゃんのお誕生日会でした❤

ノンアルのシャンパンで乾杯

 

前菜のフランスチーズ

 

前菜の数の子

 

そしてメイン料理はあまちゃんのリクエストで

とても良いお肉❤

「近所のお肉屋さんに良いやつやで、お誕生日やから良い肉やで!って奥から出してきてもらったわ!お肉屋さんの旦那が『これでどうだっ!!!』って言わはったよ。合格!合格!ほんま良いお肉やった♪」

 

すき焼き❤

 

デザートはもちろん

ケーキ❤

クリスマスケーキではなく、お誕生日ケーキ

「おめでとう」と「名前」とロウソクをつけてくれました

 

シェフ曰く

「ケーキ屋さんによっては、クリスマスケーキしかありませんってとこが多くてな。おめでとうと名前を入れてあげたかったんよ。快くやってくれるお店があって良かったよ。来年もあのケーキ屋さんに決まりやな!ケーキも美味しかったよ♪」

 

 

 

12/26(火)のスタッフご飯

自家製明太子パスタのステーキ乗せ

 

シェフ曰く

「ラディッシュと菊菜を添えたら美味しくできたよ♪」

 

 

12/27(水)のスタッフご飯

スキうどん

 

シェフ曰く

「わし、スキうどん大好きやねん❤」

 

 

 

12/28(木)のスタッフご飯

チャーハン

北京スープ

ブロッコリー

 

シェフ曰く

「冷蔵庫の片付け♪お正月用の食材がいっぱいやからな♪」

 

 

 

12/29(金)のスタッフご飯

豚白菜

 

シェフ曰く

「ご近所さんから美味しい白菜をたくさんいただきました♪」

 

 

12/30(土)のスタッフご飯

肉うどん

 

シェフ曰く

「お正月用のお料理で大忙しやからパッとできるもんにしたよ♪」

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

「2023年もシェフのスタッフご飯♪を応援していただいてありがとうございました。2024年も無理しないで美味しい物を作ります。たまに手抜きもさせてもらいます。毎日ご家族のご飯を作っている皆様にエールを贈ります♪」シェフより

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298