ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

ボンボリアートヴィラージュ

冬休みのお知らせ

 

2023.12/25(月)~1/5(金)

ギャラリーネオエポック

レストランメリダ

共に冬休みをいただきます

 

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、年明けの1/8(月)は祝日のため営業いたします!

 

 

今日はクリスマスイブ🎄

赤いロウソクを灯して

 

みぃ君はおチュール

ママは大福餅(美味しい大福をいただいたので❤)

キツネさんには毛糸の靴下のプレゼント

 

 

キツネさんの靴下は

ボンボリの不思議の一つなのです

何年か前のクリスマスイブの夜に

大きなキツネと小さなキツネが

ギャラリーの庭にやって来て

小さなキツネがドアのそばまで来て

窓に飾っている靴下のオーナメントをじーっと見ていました

何となく靴下を欲しそうな顔して

オーナメントの靴下はそのキツネにぴったりのサイズのようでした

 

その姿を見て

『手袋を買いに』という物語を思い出しました

子供のころ読んで

「私はキツネに手袋を売ってあげる大人になろう」と思ったものでした

 

ドアの外にオーナメントの毛糸の靴下を4つ置いておくと

クリスマスの朝にはなくなっていました

 

それから毎年

クリスマスイブにキツネたちはやって来ます

毛糸の靴下を置いておくと

クリスマスの朝にはなくなっています

 

今年もキツネ用に靴下を編んでおきました

今夜、ドアの外に置いておきます

キツネさんへのクリスマスプレゼント。

 

 

「ママ、キツネさん喜ぶといいね!」

 

そうだね、なんでイブに来るのか不思議なんだよね

 

「ぴょん♪俺の遊び場♪」

 

違うよ、暖炉の薪にするのに切ってるところなのよ

 

「タッタッタッ♪」

 

楽しそうに遊んでる♪

 

冬休み中は

薪割りして

毛糸と布の片付けして

お店の大掃除して

ニャンズとダラ~っとして♪

 

クリスマスのスタッフご飯♪も楽しみ

皆様もステキなクリスマスをお過ごしください✨

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

それでは、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298