ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

ギャラリーネオエポックでは

冬の展覧会

「KNIT & CAT」開催中♪

 

営業時間 10:30-16:30

(冬期のため通常より1時間早く閉店です)

※時間外にご来店の場合はご連絡ください。

 

期間中の休み 月曜休み

(火曜日は営業いたします)

 

 

 

曇りの日曜日

 

ボンボリのモミジが紅くなりました

 

今朝は市の一斉清掃でした

ボンボリへの道の枝払いをしたので

道路が広く明るく感じます♪

 

「ママ、お帰りぃ~♪お外行くぅ~♪」

 

みぃ君ただいま。

 

「昨日から寒くなったボンボリです。お庭を二ャルソック♪」

 

みぃ君、頼むね!

 

「ママ、任せてくれ!」

 

やる気の背中❤

 

 

 

 

 

さて今週のスタッフご飯♪です

 

11/19(日)のスタッフご飯

牛いちぼのステーキ

パプリカのキノコ詰め

ドライカレー

 

シェフ曰く

「わしのヘソクリの牛肉を食べました♪」

 

 

 

11/20(月)のスタッフご飯

コロッケ

パサのムニエル

ゴロゴロポテトサラダ

 

シェフ曰く

「コロッケのジャガイモの下ごしらえで、夕飯が遅くなってまいました。お腹すいてたから皆モリモリ食べてくれたわい♪」

 

 

 

11/21(火)のスタッフご飯

ブリしゃぶ

ブリの照り焼き

紫大根、青首大根、コンニャクの田楽

 

シェフ曰く

「ブリしゃぶが美味しい季節になってきましたなぁ♪」

 

 

11/22(水)のスタッフご飯

むしがれいの煮付

里芋、牛、コンニャクの煮物

大根と豚の角煮の赤出汁

キュウリのぬか漬け

 

シェフ曰く

「福島産のカレイ❤一夜干ししてから煮付ました♪ホンマ美味いなぁ♪」

 

 

 

11/23(木)のスタッフご飯

関東炊き

 

シェフ曰く

「具には下味付けといて、食べる時に好きな具材を出汁に入れるんよ。お出汁が濁らんのがええねん。ウインナー好きがどうしても入れて!って言うんよ。わしは普通の練りもんがええわ。」

 

 

 

11/24(金)のスタッフご飯

トマトフェタサラダ

シシャモ

おでん豆腐と大根

 

シェフ曰く

「昨日の関東炊きのお出汁で豆腐と大根をおでんにしました。温まった❤」

 

 

11/25(土)のスタッフご飯

じゅ~こら♪じゅ~こら♪

焼うどん

 

完成♪

 

シェフ曰く

「白菜をいただいたから、焼うどんにモリモリ入れたんよ❤さっぱりしてキャベツより好きやなぁ♪」

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

御年81才のシェフ

先々週は疲れが出て「手抜きでゴメンナぁ」と言っていましたが

元気が出たようです。

 

 

 

 

Information

 

ギャラリーネオエポック企画

冬の展覧会

「KNIT & CAT」展

11/18(土)~12/10(日)

10:30-16:30(冬場なので1時間早く閉店です)

期間中の休み 月曜日

 

<参加作家>

河村郷子(陶器)

菊池洋子(ぬいぐるみ)

櫻井由貴子(ニット)

佐藤久子(ニット)

椎名久美子(フェルト)

嶋田美智子(布猫)

染人織人(染色)

原このえ(猫小物)

水野育子(陶器)

三宅恵美子(ニット)

Chippa(ニット)

Kaoru-amu(ニット)

JEUJYEI(ぬいぐるみ)

Tanbo(ニット)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

寒くなってきましたね、どうぞご自愛くださいませ

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298