ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

久しぶりの雨でした

 

スコールのような…

 

庭の水まきサボれて

ちょっとうれしい♪

 

 

「ママ~お仕事終わった?」

 

お店は終わったけどブログをやってるよ

 

「早くトキトキしてぇ~」

 

ブログを投稿するまで待っててね

トキトキとはブラッシングの事です。

 

 

 

ここのところ

パソコンがめちゃくちゃ遅くなって

今日、専門家の方に見ていただきました。

信じられないくらい早くなりました!

うれしい♪

 

 

 

 

 

さて今週のスタッフご飯♪です

 

7/30(日)のスタッフご飯

串揚げ(エビ、イカ、牛タン、豚、玉葱、舞茸、エレンゲ、オクラ)

カボチャポテトフライカレー

ガスパチョ

 

シェフ曰く

「この他にキャベツの角切りがありました。出すの忘れて写真に写っていませんが途中から食べました。わし最近忘れっぽいわぃ」

 

 

 

7/31(月)のスタッフご飯

イカの卵と牛飯詰め

福耳唐辛子とスイスチャードのバターソテー

ルッコラのお浸し

舞茸と九条ネギの味噌汁

 

シェフ曰く

「イカの詰物煮はたまに食べとうなるんよ。ぎゅ~っと牛飯も入ってるからボリューム満点やで♪」

 

 

8/1(火)のスタッフご飯

冷やしうどん

ハム巻きサラダ

ポテトフライ

ガスパチョ

 

シェフ曰く

「暑くて溶けそうな日やった。冷やしうどんがぴったしや♪」

 

 

 

8/2(水)のスタッフご飯

トマトキノコパスタ

しろ菜とお揚げと牛の炊いたん

 

シェフ曰く

「しろ菜はな、パスタと相性ええねん❤皆、合う~って食べとった♪」

 

 

 

8/3(木)のスタッフご飯

焼魚(鮭、鰆、鰯、鯖)

キュウリの古漬け生姜和え

岡ワカメとオクラの味噌汁

 

シェフ曰く

「焼魚を4種類したかったんよ。食べきれなんだら明日のお昼になっ!」

 

 

 

8/4(金)のスタッフご飯

ヒレカツ、じゃがカツ、大黒しめじカツ

福耳唐辛子としろ菜とお揚げの炊いたん

キュウリのぬか漬け

 

シェフ曰く

「わし、しろ菜が大好きやねん。福耳唐辛子も大好きやねん。合わせて炊いたんは大好物やねん❤」

※シェフが「なぁ、しろ菜と福耳唐辛子の炊いたん、また作ってええか?続くけどええか?」と聞いてくれます。皆も好きだからええよ♪


 

8/5(土)のスタッフご飯

鶏ネギ

冷奴と芹のカルパッチョ

ジャガイモと福耳唐辛子の煎り炊き

 

デザートは富良野メロン❤

 

シェフ曰く

「わし、鶏は嫌いやねんけど、鶏ネギは何年かに一度作りたくなるんよ。鶏好きがおるから、鶏の料理もたまに作るよ。わしはあんまり食べへんけどな」

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

 

 

 

Information

秋の展覧会

「キノコと木の実」展

期間 9/16(土)~10/9(月)

営業時間 10:30~17:30

期間中の休み 9/19(火)25(月)26(火)

         10/2(月)3(火)

※祝祭日が多いので休みが変則的になります

 

<参加作家>

河村郷子(陶器)

椎名久美子(フェルト)

白川摩耶(Tシャツ)

杉野明美(和紙細工)

染人織人(染色)

橋本代志子(和布細工)

水野育子(陶器)

KAFE土曜日(アクセサリー)

Tanbo(布細工)

 

 

夏休みのお知らせ

8/28(月)~9/5(火)

ボンボリアートヴィラージュの

ギャラリーネオエポック

レストランメリダ、共に夏休みをいただきます

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298