ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

暖かい日が続き

 

ボンボリの桜も

いつもより早い満開❤

 

「おはようございます。俺はみぃちゃんです。ママ、桜が満開❤」

 

ほんとだね、見に行こう

 

キュウリさんの桜

満開❤

 

「俺は転がって桜を見る。ママもおいでよ♪」

 

ママは立って見るよ

 

花海棠は咲き始めました

花開く直前が一番色が濃く見えます

 

 

みぃ君と春を満喫です。

 

 

 

 

さて今週のスタッフご飯♪です

 

3/26(日)のスタッフご飯

焼き米ナスに牛の照焼のせ

柿木茸のバターソテー

焼きトマト

焼き葉の薹

ピーマンの肉詰めスープ仕立て

 

シェフ曰く

「良い米ナスが手に入ったんよ♪どんな料理にしようか、考えるのが楽しかったです♪」

 

 

 

3/27(月)のスタッフご飯

スーパーとコンビニで買ってきたいろいろ

※写真撮り忘れました

 

シェフ曰く

「今日はわし疲れちゃってな。その辺で買ってきたもんを適当に食べたよ。」

 

 

 

3/28(火)のスタッフご飯

黒ムツの麹焼き

カラスガレイの塩焼き

アイスプラントのゴロゴロポテトサラダのライム添え

ナスとカブのぬか漬け

里芋と空芯菜の味噌汁

 

シェフ曰く

「今日の主役はライムです。焼魚、サラダにかけて香りを楽しみました❤」

 

 

 

3/29(水)のスタッフご飯

ズッキーニのチヂミ

 

イカ墨のお米のパエリヤ

 

シェフ曰く

「チヂミはレタスに巻いていただきます。イカ墨のお米のパエリヤは新メニューの試作です。好評でした♬」

 

 

 

3/30(木)のスタッフご飯

ヤリイカの頭とゲソとイタヤ貝小柱の土手鍋

ワンタン芹スープ

 

シェフ曰く

「ほんとはな、牡蠣でしたいんやけど。牡蠣アレルギーが二人いるから違うもんで土手鍋♪」

 

 

 

3/31(金)のスタッフご飯

ビフテキ

炒り芹のせ焼きトマト

セロリ、ズッキーニ、マッシュルームのソテー

筍、蕗、カマボコの炊いたん

ジュンサイと芹のスープ

 

シェフ曰く

「ビフテキがメイン料理やと、献立考えるのがうれしいやんな♪凝ってみたよ♪」
 

 

 

4/1(土)のスタッフご飯

牛の照焼のせ筍のステーキ

筍の刺身

若竹汁

筍の西京味噌の木の芽和え

豆入り筍ご飯

奈良漬

 

シェフ曰く

「わし筍大好きなんよ❤筍尽くしやで❤春やんな❤嬉しいわ❤」

 

※シェフのご要望でInstagramに筍尽くしの動画を投稿しています。

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

シェフ、ごちそうさまでした。美味しいご飯をありがとう❤

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

 

それではまた、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298