ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

六月

 

衣更えして

 

梅雨入りは少し先かな…のボンボリです

 

 

「りぃだよ♪ おはようっ!」

 

元気いいね

 

「ママっ!ご飯まだっ⁉」

 

あげますよ

 

久しぶりにターちゃん

御年19才

 

「幸せ~❤」

お風呂に入ってキレイになったら気持ちいいね

ゆっくり寝てください。
 

 

 

 

さて、今週のシェフのスタッフご飯です♪

 

5/29(日)のスタッフご飯

お刺身

わらび

自家製佃煮

ジャガイモと茗荷のみそ汁

 

シェフ曰く

「お刺身を塩胡椒ごま油で食べるのが流行ってんねん、どうもここんとこ水っぽい刺身を選んじゃうんよ…この食べ方でカバーやな!」

 

 

5/30(月)のスタッフご飯

そら豆の冷スープ、ドラゴンフルーツとソーセージのせ

 

プロヴァンスサラダ、ジャガイモと卵は熱々でアンチョビバジリコオイルも熱々で。野菜は好きな大きさと量を自分で切ります。

 

プロヴァンススパゲッティ

 

 

シェフ曰く

「スタッフの誕生日会やったんよ。」

 

 

5/31(火)のスタッフご飯

自家製焼き豚

土手煮込み

ほうれん草のお浸し

壬生菜

 

シェフ曰く

「せっかく豚バラ肉の塊を時間かけて焼いたのにな、軟骨がぎょうさん入ってるんよ???部位が違うんやない?食べずらいわ!味は良かったけどな❤」

 

 

6/1(水)のスタッフご飯

スープ肉じゃま

わらび

ほうれん草のお浸し

べったら漬け

 

シェフ曰く

「スープ肉じゃまが食べとうてな、ニンジンがスカスカボリボリで残念やった。」

 

 

6/2(木)のスタッフご飯

鶏ネギ

ズッキーニのオイル焼きソーセージのせ

わらび

べったら漬け

 

シェフ曰く

「わし鶏嫌いやねんけど、買うもんがなかったんよ。まぁ、お金に糸目をつけなければな…よくないもんが高すぎるんよ。おかげで鶏になってもうた。」

 

 

6/3(金)のスタッフご飯

ソース焼きそば

 

シェフ曰く

「残り野菜ゼロになりました。使い切り!」

 

 

6/4(土)のスタッフご飯

イワシのフライ

ホタルイカの辛し西京酢味噌和え

イカの塩辛三種類

 

シェフ曰く

「お行儀よく青魚♪をいただきました、イカもヘルシーよ❤」

 

 

 

シェフ、今週も美味しいご飯をありがとう♪

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

 

それではまた、ごきげんよう。

 

 

 

 

先の見えない状況下で

医療従事者の方

介護従事者の方

私達の生活維持の為に働いてくださっている方

 

お疲れ様です!

そして

ありがとうございます!

 

まだまだ

油断せず

感染対策をしっかりと

 

今、私たちにできること

していきましょう。

 

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298