マリオワールド夢工房

日田市立博物館で展覧会

「自然の造形美」

マリオワールドの世界

平成30年 7/14 (土)~10/8 (月)

月曜休館

世界に暮らす人々やその土地の風景を描いた絵画や写真、

世界で見つけた様々な化石、

化石や流木を使った造形物などの作品約150点を展示しています。

入場無料

 

 

ギャラリー ネオエポックの常設作家、マリオワールド夢工房さん。

只今、日田市立博物館(大分県)で展覧会が催されています。

もし、お近くの方がいらっしゃいましたら、足を運んでみてください。

 

 

 

さて、マリオワールド夢工房さんとのお付き合いは、

私たちが東京都あきる野市に来る前、

福岡県浮羽町にいたときからです。

 

マリオワールド夢工房は

大分県日田市にあります。

ご夫婦でされている、工房・ギャラリー・博物館。

作品はアクセサリーと木工。

作っているのは作品だけではなく、

自宅を含め工房、店舗などの建物も、お庭も全部

ご自分たちでつくってしまうのです。

 

建物から作るという事に共感することたくさんありました。

 

 

 

現在のギャラリー ネオ・エポックでの展示は

アクセサリーが主です。

天然石、化石、トンボ玉を使ったマリオワールド作品。

一点ずつ丁寧に作られていて

独特の雰囲気があって

うちのスタッフも大好きで、いつも着けています。

ファンのお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

今年の夏はマリオワールド夢工房の作品を

ギャラリー1階で展示しています。

マリオワールド夢工房の写真や資料もありますので

なかなか九州まで行けない・・・という方にも、

知っていただけたらいいなぁと思っています。

 

 

 

今日の一枚

 

お母さんとお乳をのむ子猫

 

レストラン メリダの入口右手

木彫に漆喰塗り

 

白い壁に白い彫刻

同じ漆喰塗りなので

気が付かない方も多いのですが

遊びにいらした時に

見つけてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

ではまた、ごきげんよう。