ベビーリュック、何歳まで使える? | 明かりをつけましょ ぼんぼり庵

明かりをつけましょ ぼんぼり庵

ベビー・キッズリュックを中心に、制作販売をしている、ぼんぼり庵(屋号)mocco(作家名)のブログです。
新作情報や、日々の制作の様子、ちょっとしたコツなどお伝えしていきたいと思っています。

ベビー・キッズリュック作家の、ぼんぼり庵(屋号)mocco(作家名)です。

ご覧いただきありがとうございます爆笑

このブログでは、新作のお知らせや、日々の制作の様子、ちょっとした裁縫の小ワザなどお伝えしています。

 

過去の作品をご覧になりたい方は、こちらこちらへどうぞ。



 

猫しっぽ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま 猫しっぽ猫あたま

 



ベビーリュックって、何歳まで使える?うーん?


よくこの質問をされます。

赤ちゃんの時期は成長速度が速くて、服も靴もあっという間に買い替えになっちゃうし、リュックくらい長く使いたいですよね。


ぼんぼり庵のリュックは、歩き始めから3〜4歳(身長100cmくらい)まで使えます。


{9F1FB759-3194-4E00-8C9B-06153584DABC}

{FBB3894A-4A8A-455D-8E80-A300C3551C27}

{FB1C6DAE-24D1-4B91-AC3F-72BB3E662F9A}


こちらの着用モデルは、身長92cm(3歳2ヶ月)の女の子。

これくらいでジャストサイズだと思います。


写真のリュックは、新作のフラップベビーリュック。

リュックのサイズは、横22cm(いちばん膨らんだ所で)×高さ25cm×マチ22cmで、重さは3つとも200gくらい。

女の子がモデルですが、中の生地は男の子向けになってます。


{3EBBA714-C0F0-4B22-BB8B-32AF512A9D83}

{86FFEFFD-8E40-4B54-BFD8-C5AD66924299}

ビートル柄のリュックの中身は、ポップなカフェ柄。
レトロかわいいビートルに乗って、お気に入りのカフェにお出かけ音符
そんなイメージで作りました。

{7A13253E-D12A-4AE5-A59C-743DA065F1F9}
{020EB707-1295-417F-9BE4-D898D79D47A0}


{655F4FC0-4907-4179-969C-15513DD7B75D}{78AC1ED2-95EF-4E03-8C10-2EF7F42D1EA4}


こちらの2つは、ナチュラルな色合いとレトロな車がかわいい車柄と、抑えた渋めの色味がかわいい街柄。
この2つのリュック、表の生地が互い違いになってるんです。

{75B1234E-D291-429D-B94E-67F56053E69B}

{6EE0128C-0382-40F6-8F04-41581FFE7EB0}

兄弟や従兄弟、仲良しのお友達とお揃いにしたいけど、全くのお揃いじゃつまらない!
そんな方にぴったりキラキラ

口紐も、表布と同じ布で作ってあるので、一体感があってオシャレ。
両サイドにギャザーポケットがあるので、ハンカチやティッシュ、小さなお菓子や、ドングリやトミカと言ったお子さんの小さな宝物もしまっておけます。

こちらの新作フラップベビーリュック3点は、2/16(金)午前10時からminneにて販売開始します。
ぜひ1度覗いてみてくださいね!

最後までご覧くださり、ありがとうございました爆笑



 

 

 書いてる人

 

ぼんぼり庵(屋号)の mocco(作ってる人)

 

小さなおもちゃメーカーでぬいぐるみ部に

所属したのをキッカケに

ハンドメイドに目覚め、現在に至る。

現在は、リュックを中心に日々制作しています。

 

 

 

 

お問い合わせや他の作品は、こちらからどうぞ

 

        

 

 

 

ブログランキングに参加してます。