【オーダー】大人リュック 完成♪ | 明かりをつけましょ ぼんぼり庵

明かりをつけましょ ぼんぼり庵

ベビー・キッズリュックを中心に、制作販売をしている、ぼんぼり庵(屋号)mocco(作家名)のブログです。
新作情報や、日々の制作の様子、ちょっとしたコツなどお伝えしていきたいと思っています。

こんにちは、ぼんぼり庵のmoccoです。
久しぶりの更新になってしまいました。
というのも、ここのところオーダーいただた大人リュックを作っていたのですが、サイズが大きい分時間が掛かってしまい、早く作らなければ…!と作業に没頭しておりました。

そしてようやく、昨夜完成しましたー♪

使っている生地は、リバティのポピー&デイジー。
かなり抑えた色目で、とてもシック。

小学4年生のお嬢さんが、この先大きくなっても長く使えるようにと、大人っぽいシックなリュックにしてほしいというオーダーでした。

サイズも大人サイズ。
大人サイズは、このオーダーを切っ掛けに型紙から起こしました。
元々大人サイズを作りたかったので、良い切っ掛けをいただきました♪

{E84D6AEA-A5C8-4A42-B1EE-818730918329}

内布や、ショルダー・背中部分のメッシュは黒。
すべてお持込みいただいた布です。
ベルトやバックル、ファスナーなどは、こちらで合うものを提案させていただき、選んでいただきました。
{A914BE94-E189-46DD-84B0-228D95DD4983}

{AA2453C4-4C7E-40DD-B64A-B9C965AFE07C}

生地のポピーと同じトーンの紫のベルト。
ファスナーも近いトーンの紫を選ばせていただきました。
{903D44FA-522D-49CF-B58E-A7B6C52BB158}

柄合わせもバッチリです。
{4B884712-F46B-48BA-8965-0B89E3243C30}

ショルダー部分には、キッズケータイや防犯ブザーがぶら下げられるナスカンをつけて欲しいとのことで、ナスカンもいくつかご提案し、選んでいただきました。
アンティークゴールドがとてもよく馴染んでます。
{D9FD6295-7C0F-4B98-A87B-C9F5D4D3685D}

{832B7AEB-6DD3-4B22-AF66-F9468F50E354}

ファスナーは金属ファスナーをご提案。
ナスカンと同じ、アンティークゴールドの玉付き金属ファスナーになりました。
ファスナー外ポケットの柄合わせもバッチリです。
{684DF86D-D25D-4D75-A6B4-CB9DC218BA4C}


いかがでしょうか?
お客様にはまだ、お写真でお見せしただけですが、とても喜んでいただけて、ほっとしております。

あなたも、自分だけのこだわりリュック、作ってみませんか?

他にはどんなことができるんだろう?

という興味が湧いた方は、こちらからどうぞ。






 書いてる人


ぼんぼり庵(屋号)の mocco(作ってる人)


小さなおもちゃメーカーでぬいぐるみ部に所属した経験を元に、ハンドメイドに目覚め、現在にいたる。

現在は、リュック(時々がま口バッグ)を中心に、オーダーメインで日々制作しています。

 

 

 

 

お問い合わせや他の作品は、こちらからどうぞ

 

        

 

 

 

ブログランキングに参加してます。