クレイパテシェールとして活動しようと

クレイパテシェールになると同時ぐらいに

手作り石けんの注文が

 

「いくつでもいいから、納品して」

と言われていまして

 

「あの、私、石けんは趣味でして…」

聞いちゃくれないよ、オーナー!

 

いまさら感ありますよね。

 

この前、7個も予約して買ってくれた人

え~~!ありがとうございます。

 

実は私のプチ高いんですよね。

7個で5千円超えてます。

ありがたいわ~

 

油も選び、精油も選び

作り方もめっちゃ決まってて

タイミングが大切なんで

非常に難しいんです。

 

私、実は凝り性だったのです。

でも、すごく評判いいらしいです。

 

わんこさんの石けんも

レシピ配合替えてあります。

使ってみれば、さっぱりしてて

これはこれでいいかも

 

自画自賛です。

 

で、前回のですが

予約が34個で

メルマガで配信1時間もしないうちに

全部、売れたようで

オーナーから連絡有って

「すごいね、売れちゃったよ」と

 

また今回も、店頭に並ばなかったようです。

 

今は家に140個の売る石けんがあって

年末年始に納品予定です。

 

まだこれからも作りますんで

1月は200個以上納品するかも…

 

で、何が言いたいかというと

クレイパテシェール

勉強始めて1年半

 

いつかは、クレパテ活動したいけど

今は、売れてる方に行くことにして

まだ勉強の方を続けたいのです。

 

いろんな回り道あると思いますが

まだまだ勉強の時なのです。

長い期間、続ける子です、私。

 

石けんは13年続けたのです。

クレパテとしては、まだまだですね。

頑張ります!