適当ドール服 | ネコ猫のブログ

ネコ猫のブログ

悩める日々の中での出来事や気になる食べ物に人や物など色々Liveも大好き読書も好きそんなこんな人生色々でございまぁ~す

くもり

朝から どんより くもりです

今週は ちまちまと 編み物してましたニコニコ

超適当で 製作ハサミ

編み図 無しで これ位の 大きさかな?と 適当な 目数と 段数で 

パーツは 全て 長方形

袖丈が ちょっと 長過ぎたけど 出来ました拍手拍手拍手


カーディガン

衿ぐりの 始末は ゴム編みだと 苦しくなりそうでしたので

かぎ針編みに乙女のトキメキ

前開きは 留める事は 出来ないです

何も 無いと 寂しい感じなので

小さな モチーフに パールを 付けてみましたリボン

相変わらず ゆるゆるな 編み地

毛糸は いつ 購入したのか わからない ハマナカ モヘア

針は 2号

なのに 編み目が デカイおーっ!

何を 編んでも 参考にする テキストの ゲージより 少ない 目数 段数になるので 

必ず 計算 し直しをしないといけないショボーンのが

面倒くさいよえーん

この毛糸 1玉しか無くて 余り 使わなかったので また 何か 作ろう筋肉と思う


カーディガン 出来たけど 下の お洋服がカキ氷風鈴なので

秋冬服 作成してあげないとですね

後は

ちょっと前に 

プチブライス 購入爆笑


箱が 日焼けしてしまっていて 色が 褪せてしまってますが

中は 本体 外して無いので 良かった

安く 購入 出来ましたしね口笛

今月は 祝日が 無いのが 残念チーン

新型コロナも あるから 

お家で 何か 製作に 燃えよう炎炎炎

またパー