♡うさぎちゃん&スイーツ♡
フェイクスイーツ講師&作家の
 Bonbon Mignon ボンボンミニョンです♡

  

2023年も後少しですね。
今年も一年ありがとうございました♡


2023年は色々なことにチャレンジした年でした。
そこで、今年一年を振り返ってBonbon Mignonのベスト5を発表します!

第5位
フェイクスイーツ作家活動5年目突入!


本当にこれは応援してくださる皆様のおかげでここまで続ることができました!
2023年もイベントに楽しく参加させていただきました♡


来年もぼちぼちペースにはなりますが、対面や委託のイベントに参加したいと思います。

作品作りが大好きなので、またどこかでボンボンうさぎちゃんをご覧いただけたら嬉しいです!



第4位

講師になる勉強を開始!

あやぺこ教室Pro講師コース受講


数年前から気にはなっていた講師への道。。。

これからの活動をどうしようかと考えている時に講師コースの募集があったので、エイヤ!!!と、申し込みました。


2024年は本格的に講師の活動を開始します!

可愛い作品が作れたり、楽しいレッスンが出来るようにがんばります。



第3位

初のデザフェス参加!

まさか東京に行けるなんて!!

と、今から考えてもビックリなビックイベントでした。

準備の段階から、とにかくワクワクしていました。

対面でたくさんの方にお会いできて、とても楽しかったです。


一緒に参加した作家仲間のみるくさん、ぽんちゃん、まりなさん、みにまるさん、ありがとう♡



第2位

講師デビュー!

11月に開催されたPretty Sweets Party! では「イチゴとお花のフリルクレープ」、「お花のマドレーヌ」の2種類のワークショップを開催しました!


はじめてのワークショップはドキドキでしたが、たくさんの方が参加下さって、とっても楽しかったです。


今後は、対面のワークショップやもう少しボリュームのあるレッスン、オンラインレッスン、動画レッスンなどを開催していきたいと思っています。



第1位

人生初!

Bonbon Mignonのサインをしました!!!


こちらはデザフェスでの出来事です。

海外からのお客様が私のブースをめがけて来られました。

その方のバックには、なんと!Bonbon Mignonのいちごサンドのキーホルダーが付いていて、指にはリングが!!

以前からファンですと言ってくださって感激♡


とてもとても嬉しかったです!!!

ちょうど作品の写真のポストカードを持っていたのでプレゼントしたところ、裏にサインをしてくださいと言われました。


ヒェー! サインなんてしたことがない!笑


突然のことにあまりにびっくりして、一瞬自分の名前を書きそうになりました^^;


震える手でBonbon Mignonの文字とボンボンうさぎちゃんのイラストを描きました。

あー、英語もっとちゃんと話せたらよかったと思いながらお見送りをした後、本当に嬉しくて感激でうるうるしちゃいました(感涙)


ファンの方と直接会えるのは、何にも変え難い幸せです!
本当にとても嬉しいですね。
ましてや海外の方となると、お会いできたのはすごい奇跡ですよね!!!


デザフェスでのたくさんの出会いに感謝です。



このように色々な出来事があり、新しいことにチャレンジした一年となりました。

2024年もたくさんの方との出会いが待っている予感がします♪


来年もどうぞよろしくお願いします♡



最後にもう一つトピックスです!


100均粘土で作る

「可愛いミニパンケーキ」のレシピをプレゼント!!

日頃の感謝を込めて、こちらのミニパンケーキのレシピをプレゼントしたいと思います。


こちらは2024年1月1日からお受け取りいただけます。


新しい年に、フェイクスイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

とても簡単なレシピとなっていますので、冬休みにお子様と楽しんでいただくのもいいかなと思います。


Bonbon MignonのLINEアカウントよりプレゼントをお渡しします。

LINEにお友達追加していただき、プレゼント配布の1月1日までお待ちください。


友だち追加



レシピのプレゼントの他に、イベントやレッスンの情報などをいち早くお知らせいたします。

ぜひLINEにお友達追加して、最新情報をチェックして下さいね!


こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキ ツイッター
プリン minne