♡うさぎちゃん&スイーツ♡
フェイクスイーツ講師&作家の
 Bonbon Mignon ボンボンミニョンです♡

  
先日、いちごとお花のフリルクレープのデモレッスンを行いました。



レッスンを受けてくださったのは
hand made macaronのみるくさん 

みるくさんのブログはこちら


事前にお会いする機会があったので、材料もお渡しして、足りないものはみるくさんがお持ちのものを使っていただきました。

パーツをたくさん作ってらっしゃるみるくさんのところには苺もラズベリーもその他も何でもありそう(笑)
ですが今回はオンラインレッスンのシミュレーションのつもりで材料もお渡ししました。


レッスンはオンラインレッスン形式で、zoomアプリを使ってパソコン画面で行いました。

レジュメ&画面共有でレッスン自体はスムーズに進みました。


みるくさん、可愛いクレープを作って下さいました!!



もちろんみるくさんはプロなので、当たり前にすごく綺麗に出来るのですが、今回は初心に戻って粘土初めてさんを演じて下さいました(^^)


そしてレッスンの後はみるくさんのありがたいコメントをたくさんいただきました。
感謝です♡

色々ここはもうちょっと何とかならないかしら?というところがあり、どうやったらいいか一つ一つ改善していきました。

どうしたらわかりやすい?
どうしたら綺麗に仕上がる?
どうしたら楽しんで作っていただけるかしら?

考え直すところが多々ありました。


その甲斐あってメニューがさらにパワーアップして、初心者の方でも作りやすくスムーズなレッスンのメニューに変わりました!




その後、高校生の娘にもレッスンしました!


オリジナルの秘密の道具や、説明用の粘土以外の手芸材料が登場したり、わかりやすさもかなりアップしております♪


こんな感じで、クレープもフリフリと可愛く出来ました!


完成はこちらです。


ぜひプリパのワークショップで作ってみて下さい♡


❤︎レッスン日時❤︎

Day-1

11/23(木) 11:00-13:30 

※最終受付時間 12:35


Day-2

11/24(金) 14:30-17:00 

※最終受付時間 16:05


ご予約不要です!


レッスン詳細はこちら



この他にも楽しいワークショップや予約制レッスンなども盛りだくさんです!!


●プリパ2023詳細はこちらです。(https://ayapeco.jp/20231007/20784/)


●当日受付、ワークショップ一覧はこちら(https://ayapeco.jp/20231015/20791/)


予約制レッスン一覧はこちら(https://ayapeco.jp/20231017/20789/



今後の予定


Pretty Sweets Party! 2023
11/23(木•祝)〜11/26(日)  
ABCクラフト あべのキューズモール店
ワークショップします!


"私"を伝えるフェス
11/23(木•祝)  10:00-18:009:30開場)

大手町プレイスカンファレンスセンター 2F

LINE公式アカウントを友達追加して最新情報をチェックして下さい!

友だち追加



こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキ ツイッター
プリン minne