す♡うさぎちゃん &スイーツ♡
フェイクスイーツ講師&作家の
 Bonbon Mignon ボンボンミニョンです♡

  ↑
ちょっと変えてみました♪
背景のピンクの色は
『薄桜』うすざくらという色です。
可憐な感じで、桜好きな私は大好きな色です。

さてさて、本題です。

講師デビューのワークショップの日にちやメニューが決まり、いよいよ本格始動となります!
ワクワクと共にもう逃げられないな(笑)と腹をくくってるボンボンです。

これまで4年ほど作家として活動してきましたが、講師という道もあるなと思って一念発起して挑戦しました。

以前から気にはなっていたのですが、実際に行動に移したのは今年の夏でした。



一体いつから講師というものを意識したのだろうと考えたら、ひとつの出会いと一つの言葉が始まりだと気づきました。


今日は私に蒔かれたフェイクスイーツ講師の種を紹介したいと思います。



今から3年前、ドリップケーキが作りたくて、あやぺこ教室の『可愛いパーツコース』を受講しました。


その時のインスタグラムがこちら


ご一緒させていただいたのは、ベーシックコースを一緒に受けられていた4人組の皆さま。


ベーシックコースが終わった直後のようで、フェイクスイーツを作るのが楽しくて楽しくてしょうがない感じで、皆さんとってもキラキラしてました!


私もフェイクスイーツを習い始めた頃を思い出させてもらって、めちゃくちゃ刺激を受けました。


そんな楽しいレッスンで、どうしても使いたい色がありました。

受講前からイメージに合う画像を探したり、パーツの色合いを研究したりして、『Bonbon Mignonの好き全開のドリップケーキ』を作りました♪



使った絵の具はセラムコートの「リバティブルー」です。

今で言ったらくすみブルーかしら?
当時は「くすみカラー」なんて言葉はなくて、落ち着いたマットなブルーだなと思ってました。

周りの皆さんは可愛いピンクやポップなイエローや、とにかく可愛いドリップケーキが並んでました♡

その中に一つ毛色が違うブルーがお邪魔して、一緒に写真を撮るのが申し訳ないくらい浮きまくってました(笑)




でも自分の好きを追求するのはとても楽しくて、作る前も、作ってる時も、出来上がってからも、めちゃくちゃ楽しくてお気に入りのドリップケーキになりました。

お待たせしました!
種の話はここからです。

ドリップケーキが完成した後、4人組のお一人の現在フェイクスイーツ講師としてバリバリ活躍されている  plus yoikoto
のさおりさんが こう言ってくださったんです。


「こんな色のケーキを教えてもらえるなら、習いに行きたいなぁ」

もちろんその時はまだ講師になるとか考えてもいなかったのですが、
 
自分の好きが誰かの楽しみになるんだ!!!
 
と、とても嬉しくなりました♡


多分さおりさんのこの一言が種となり、3年経って講師の芽が出て、講師コースの先生方に栄養たっぷりの水を与えてもらい、ここまで来ることが出来ました♪

まだ花も咲く前ですが、いつまでも元気ですくすく成長していけるように、さおりさんの言葉を心に、頑張っていけたらなぁと思ってます(*^^*)



こちらはさおり先生のレッスン『イースターうさちゃんのたまごケーキ』

可愛すぎます♡♡♡


plus yoikotoさんのリンク先一覧はこちら



⭐︎ご質問などはこちらからお気軽にお問い合わせください⭐︎



こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキ ツイッター
プリン minne