うさぎちゃん&スイーツ♡フェイクスイーツ講師&作家
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です♡

今日のテーマは
『オープンマインド』

テディベアのルノー君


ワタクシ、そもそも人見知りです。
ちょっと寂しいけど、まぁおひとり様時間もそれはそれで心地よいし(笑)
仲良くなると話せるけど、そこまでのハードルが高い。

でもやっぱり色々な方とお話しするのは楽しい♡

こういうと、控えめでおとなしくて物静かな人物を想像されるかもしれませんが、割と発言力ある方です←どっちやねんっって突っ込まれそうですが(汗)

ホンマどっちやねん!

っていうか絶対大人しくないよ、知らんけど(笑)


現状分析とかある事象についてどう思うかとか、そういった事は発言しやすいかなと思います。
元お薬の分析屋さんです。

けれど、自分の考えてることをブログに綴るとか、ちょっと恥ずかしい気持ちもあるし、こんな事言っても嘘くさい⁈って自分で思ったり。

多分否定されたりするのも怖いんでしょうね。

でも今、フェイクスイーツをしている私の周りには素敵な方ばかりで、心配したり、間違ったことを正してくれたり、愛のある意見をしてくれる方はいるけど、否定する方は見当たらない!!

そう気がついたら、色々お話出来るかなと思う今日この頃です♡

そうだよー!まだまだ世の中捨てたもんじゃないよ♪


講師コースの最新動画レッスンや個別のフォローレッスンでも、この『オープンマインド』という言葉が出てきました。

この言葉、めちゃくちゃ刺さりました!

ということで、まずは今の心境を書いてみました(^^)

ちなみに、『オープンマインド』の意味を調べてみると、自分からの発信だけじゃなくて、外からの意見も素直に聞き入れるって書いてありました。
  

両方素直になれたらいいですよね♡

ボクも今から心の旅に出るよ!!

旅のお供にオープンサンドが食べたくなってきたよ!



⭐︎ご質問などはこちらからお気軽にお問い合わせください⭐︎



こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキ ツイッター
プリン minne