うさぎちゃん&スイーツ♡フェイクスイーツ作家 
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です♡

今日は新たなことにチャレンジを始めた事をご報告します♡


2019年に「あやぺこ教室」の門をたたき、同年11月に作家として活動を始めました。
それから約4年、色々なイベントに参加させていただき、毎日楽しく制作しておりました。


こちらはデビューの時の作品です。

まだうさぎさんは影も形もありません!

  

このまま作家一本で続けていくのも素敵なのですが、周りの状況の変化や今後のことを考えた時に、ふとこのままでいいのかなぁという思いがフツフツと湧いてきました。

また、なんでもやってみたいという性格からか、違う事にもチャレンジしたくなってきたんです。

そこで、ついに腹を括りました!!
フェイクスイーツの講師になる〜!!!


というわけで、あやぺこ教室のPro講師コースで勉強を始めました。


こちらは先日行なわれた決起集会zoomミーティング


尊敬する先輩から、Pro作家の同期に後輩、

初めましての方も4年のお付き合いの方も、

みんな同じ目標に向かってこれからスタートします!


面白いのは、講師になるという目標(ゴール)は同じなのですが、作風や作ってるもの(フェイクスイーツだけじゃなくてその他のハンドメイドもされてたり)はみんな違ってて、それぞれのスタイルの講師になるんだろうな、という点です。


本当に『みんなちがって、みんないい』なんですよね♪


Bonbon らしさってどんなのだろう。。。

どんなレッスンをしたら楽しんでもらえるかしら。。。

目標や希望、夢について、とことん考える期間になりそうです。


Pro講師7期の皆さんと一緒にこれから半年間頑張っていきたいと思います。

講師デビューの日まで、あたたかく見守っていただけたら大変嬉しいです♡


まずは決意表明でした。

また講師への道のりのことを色々書いていけたらと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします。


最新作のくまちゃんアイスバーです♪

作家の方は当面ぼちぼちペースになるかしら。



こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキ ツイッター
プリン minne




★委託販売

Rabbit department さま

森でひょっこりウサギに出会えて嬉しくて楽しい気持ちになった、 そんな気分をお店でも味わっていただけたら

このコンセプトをもとに、たくさんの可愛いウサギグッズが揃っているお店です🐰
ウサギ好きさんは、ぜひぜひ覗いてみてください(^^)

★新宿店
新宿マルイアネックス1F

★Online shop