うさぎちゃん&スイーツ♡フェイクスイーツ作家 
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です♡

2023年は卯年という事で、新春らしいうさぎさんの作品を作っておりました。


お餅の中からぷっくりうさぎさんがこんにちは!

うさぎ餅ちゃんのキーホルダーです。


薄いピンクと濃いピンクの梅の花も合わせました。


試作の時はこんな感じでした。


耳の角度がピカ◯ュウっぽい⁈

という事で、ここからお耳を少し変えました。


丸い雫型の耳から、平べったい真ん中に筋が入っているお耳に変更しました。


これはいつも作ってるうさぎさんのお耳と同じタイプ。

やっぱり慣れてる作り方の方がやりやすかったです。



それから、梅の花が大きかったので、小さめの梅のぬき型を作ってやり直し。

小さな梅の型は、花びらの丸いカーブを綺麗に出すのが難しかったなぁ(^^;;



お餅からうさぎさんの形のお餅がぷっくり出てくる感じを出すのも一筋縄には行かず。


お餅の粘土とうさぎちゃんの粘土は別の種類を使用しています。

着色も、お餅は少し色がついた白色で、うさぎちゃんは真っ白です。


こちらも何個も作って、だんだんお餅らしくなりました!



そして完成したのはこちらです!

梅の花の大きさもいい感じ♡


いつもとは少し違った、まあるいお顔のうさぎ餅ちゃんです。


角餅から中のお餅がぷくっと膨れてきた感じが出てたらいいな♪



こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキ ツイッター
プリン minne




★委託販売

Rabbit department さま

森でひょっこりウサギに出会えて嬉しくて楽しい気持ちになった、 そんな気分をお店でも味わっていただけたら

このコンセプトをもとに、たくさんの可愛いウサギグッズが揃っているお店です🐰
ウサギ好きさんは、ぜひぜひ覗いてみてください(^^)

★新宿店
新宿マルイアネックス1F

★Online shop