うさぎちゃん&スイーツ♡フェイクスイーツ作家 
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です♡


年が明けて2週間ほどしか経ってませんが、ぼちぼちバレンタインな気分になって来ました♡

実は年末に少しボンボンショコラとうさぎさんを仕込んでました。



ビターチョコにホワイトチョコ、丸いのや四角いの、ハートのホワイトチョコには小さな小さな苺が乗っています♪

ナッツが乗っているものもありますよ。
真っ赤なチェリーがアクセントになってます。

色々なボンボンショコラがうさぎちゃんと一緒にバレッタ、ブローチ、リングになりました!


そのうさぎさんたちは、年明け早々にカワスタさまへと旅立ちました。

早速たくさんお迎えいただいてありがとうございます♡



これからバレンタイン本番!


なのにうさぎちゃんがいない!!

チョコがない!!!


急いでチョコレート職人にならないと(笑)



ビターチョコ、ホワイトチョコ、苺チョコ、それぞれ粘土を着色したら、丸い形や四角い形、ハートの型で型抜きしてベースとなるチョコレートを作ります。


ボンボンショコラのベースのチョコができたら、キャラメルソースでおめかししたり、苺やナッツを乗せていきます。




まるで小さなショコラティエみたいで、出来上がったボンボンショコラをショーケースに並べてみたくなります♡



パーツが揃ったので、これから美味しそうなボンボンショコラのアクセサリーに仕上げていきます。


今年はお耳飾りも作ろうかなぁとか色々考え中です(^^)


また出来上がったら紹介させていただきますね♪


こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキ ツイッター
プリン minne




★委託販売

Rabbit department さま

森でひょっこりウサギに出会えて嬉しくて楽しい気持ちになった、 そんな気分をお店でも味わっていただけたら

このコンセプトをもとに、たくさんの可愛いウサギグッズが揃っているお店です🐰
ウサギ好きさんは、ぜひぜひ覗いてみてください(^^)

★新宿店
新宿マルイアネックス1F

★横浜赤レンガ倉庫店
赤レンガ倉庫2号舘2F

★Online shop



★1月開催のイベント


Kawaii☆Stars SHOP


【開催時期】

1部♡1/1〜1/11(11日間)

2部♡1/12〜1/23(12日間)

3部♡1/24〜1/31(8日間)


【開催場所】
ラフォーレ原宿 4F 
【開催時間】
11:00-20:00

Bonbon Mignonは1部と2部に参加します!



「HAPPY VALENTINE」手作市場・新宿マルイ本館店



【開催時期】

1/15(土)〜1/31(月)


【開催時間】

11:00~20:00 


【開催場所】

新宿マルイ本館1F

手作市場 新宿マルイ本館店


アクセスはこちら

新宿マルイ本館店 – 手作市場リンクtzkuri.com