うさぎちゃん&スイーツ♡フェイクスイーツ作家 
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です(^^)


プリパが終わって寂しいなぁと思ってましたが、今年は後夜祭があります❣️

後夜祭のレッスンメニューが出てから気になってた、可愛い子を作ってきました♡

くまフィッシュバーガー
コーヒーゼリーとフルーツは先生が準備してくださいましたが、あとは全部作りました!

ナゲットもくまちゃんで可愛いです♪

どこのおしゃれなカフェですか?って感じですよね。
ちか先生にお写真いただきました♡


今までなんとなくミニチュアフードは避けてきました…目がね、ヤバくて(苦笑)

ミニチュアとかハードル高いと思ってたんです(^^;)

けど、ルクア大阪で開催された「Enjoy Osaka!」で串カツを作ってから、ミニチュアフードが気になり出して(≧∀≦)

まずはちか先生の1dayレッスンを受けてみました!

感想は
めっちゃ可愛いし、めっちゃ楽しい💕


多分、この日はたまたまマンツーマンで、ちか先生と色々おしゃべりしながらのレッスンだったので、余計に楽しかったのかも。

ミニチュアフードにハマりそうな予感♡

ちか先生、楽しいレッスンありがとうございました💕💕


帰って早速復習で「うさフィッシュバーガー」を作ってみました。
流石にこれ以上小さなうさぎ型は持ってないので、うさナゲットは出来なかったのですが💦

こんがりと美味しそうに焼けたうさバンズができました。

この日はレッスンが早く終わったので、マフィンも増量させてもらいました。
 
こちらも可愛い♪


さらにその日の夕方、近くのホームセンターにある資材屋さんに行くとドールハウスフェアをやってました。

思わずマフィン屋さんの作成キットを購入しちゃいました(^◇^;)
通販サイトからお写真お借りしてます。

いつ作れるのかわかりませんが、久々の衝動買いです。

実はこの後、また別のミニチュアのお店のキットを買っちゃいました(^-^;

これって、もうミニチュア沼にハマってる⁈(笑)


せっかくなので、またこんな小さくて美味しい感じの作品も作っていけたらと思ってます。


こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキ ツイッター
プリン minne




★委託販売

Rabbit department さま

森でひょっこりウサギに出会えて嬉しくて楽しい気持ちになった、 そんな気分をお店でも味わっていただけたら

このコンセプトをもとに、たくさんの可愛いウサギグッズが揃っているお店です🐰
ウサギ好きさんは、ぜひぜひ覗いてみてください(^^)

★新宿店
新宿マルイアネックス1F

★横浜赤レンガ倉庫店
赤レンガ倉庫2号舘2F

★Online shop



★12月開催のイベント


Kawaii☆Stars SHOP


【開催時期】

1部】

1202日(木)~1208日(水)

2部】

1209日(木)~1215日(水)

3部】

1216日(木)~1222日(水)

4部】

1223日(木)~1229日(水)


※Bonbon Mignonは1部に参加します❣️

 
【開催場所】
ラフォーレ原宿 4F 
 
【開催時間】
11:00-20:00
 

詳細はこちら



高円寺Cream
メリ~クリスうさぎマス~

ハンドメイド雑貨店 高円寺Cream


【会期】

202112月3()12月28(火)


【営業時間】

13:00〜20:00 

火・水曜定休


【アクセス】

東京 高円寺駅南口徒歩5分


twitter.com/underlieinc