大人可愛い♡フェイクスイーツ作家 
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です(^^)

今日は自作のクッキー型を紹介したいと思います。



もともとお菓子を作るのが好きだし、クッキー型が大好きでした。

使うかどうかわからないけど、可愛いので集めていました(笑)

そして、お菓子作りに使っていたクッキー型は、いつのまにかフェイクスイーツ 用になっていました(^^)
 ↑
フェイクスイーツ 作家あるある⁈ 笑


最初は持ってる型や使えそうな市販の型でフェイクスイーツ作りをしていましたが、だんだん物足りなくなってきました。

型はいっぱいあるけれど、思ったようなサイズや形がないなぁ…

自分で好きな型が作れたらいいのに…

そう言えば、クッキー型は作れるんだっけ???


そこからネットで調べて、チャレンジしてみることにしました♪


まずは厚さ0.3ミリのアルミ板をホームセンターで購入。

失敗してもいいやと思えるお値段だったので、一気にハードルが下がりました(笑)

アルミ板を幅1.5センチにカットして、図案に合わせて形を作ります。

ペンとかスティックのりとか、身の回りにあるちょうどいい大きさの丸いものを見つけては、アルミ板を巻き付けてカーブをつけていきます。

うさぎさんのお耳の付け根とか、角になるところはしっかり折り曲げていきます。


そうして出来たのがこちらの型です♡

ちゃんと形ができるかチェック!

太っちょの雫型は苺になりました♪

うさぎちゃんも、ちゃんとうさぎになりました(笑)

柿の種っぽいのは、今のところ出番無し…(^◇^;)

純粋にクッキー型作りが楽しかったです!


これからも色々役に立ちそうな自作クッキー型作りでした(o^^o)


こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキツイッター
プリンminne




★委託販売

Rabbit department さま

森でひょっこりウサギに出会えて嬉しくて楽しい気持ちになった、 そんな気分をお店でも味わっていただけたら

このコンセプトをもとに、たくさんの可愛いウサギグッズが揃っているお店です🐰
ウサギ好きさんは、ぜひぜひ覗いてみてください(^^)

★新宿店
新宿マルイアネックス 1F
※4/25より当面の間休業となります。

★横浜赤レンガ倉庫店
赤レンガ倉庫2号舘 2F

★Online shop





★:7月開催のイベント

Kawaii☆Stars

原宿ラフォーレ店B0.5F
Kawaii☆Stars POP-UP SHOP❣️


♡開催期間♡

2021715日〜202181


1部 715日〜720日(6日間)

2部 721日〜26日(6日間)

3部 727日〜81日(6日間)


★Bonbon Mignonは1部に参加します!!
 
♡開催場所♡

ラフォーレ原宿B0.5

東京都渋谷区神宮前1-11-6地下0.5


♡営業時間♡

Open1100分〜Close2000


詳細は随時お知らせします♡



「あやぺこ」フェイクスイーツPOP-UP SHOP

フェイクスイーツの販売・展示・レッスンイベント

♡開催期間♡

2021 7/21()7/27()

 
♡開催場所♡

西宮阪急2階  婦人服飾雑貨売場