大人可愛い♡フェイクスイーツ作家 
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です(^^)


11月になって少し寒くなって来ました。
ちょっとずつ冬が近づいて来てるのかしら。

そんな中、可愛いサンタさんの紹介です。


うさぎサンタのクリスマスマカロン


赤いサンタ帽をかぶったうさぎちゃんにピンクのリボンのプレゼントプレゼント

真っ赤な苺とヒイラギの葉っぱも乗ってます。

ホワイトマカロンの間には濃いピンクのクリームがサンドされてます♪
赤でもピンクでもない、上品で可愛いお色になってます。



ヒイラギの葉っぱは一枚一枚作ってます。

型を使って作ろうと思ったのですが、結局型よりも手で作った方が綺麗で早く作れたんです。

季節ものなので、それでもいいかな。

微妙に大きさや形が違ってるところが味があっていいかしら(笑)


イチゴは冬のイチゴらしく、葉っぱの付け根は白っぽくて、そしてちょっと緑色です。

クリームの中に埋まっちゃうので緑色のところは分からなくなりますが、作っていて楽しい…のかな?

うーん、なんと言ったらいいのかわかりませんが、「あー冬のイチゴだ♡」ってニヤリとしちゃいます。


組み立てる前のパーツ集合!
本当は葉っぱなどはもっとたくさんありますよ♪

この時はまだうさぎちゃんはのっぺらぼうですね(笑)


一番てこずったのがプレゼントのリボンでした。

なかなかリボンの太さが均一にならなかったのですが、秘密兵器のモンプランメーカーをゲットしてからは、綺麗なリボンになりました(^^)


そして仕上げのラッピング

ヘッダーも新しくして、リボンをつけてみました。 

甘くなりすぎない薄いグレーのヘッダーに白で縁がゴールドのリボンでシックで上品だけど華やかになるようにしました。


自分へのご褒美やクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。
 
自分へのご褒美だとしても、プレゼントラッピングだと嬉しいですよね。

もちろんお友達やお子様、彼女さんや奥さまへのプレゼントにも♡
リボンがあると特別感がでますよね。




ラビットデパートメント新宿店さまのクリスマスフェアでぜひご覧ください♪


★ラビットデパートメント新宿店★
新宿マルイアネックス 1F


オンラインショップ

こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキツイッター
プリンminne






■開催中のイベント

あざらしラッシュ!!展

★名古屋会場
【日程】
2020年11月14日(土)~12月06日(日)
※11月23日(月)は開館、25日は振替休日
【時間】11:00 〜 18:00(閉場)
【会 場】TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(愛知県・名古屋市)
【入 場 料】600円
【定 休 日】毎週月・火曜日 ※11月23日は開館


【主催】株式会社 BACON様






★委託販売

Rabbit department さま

森でひょっこりウサギに出会えて嬉しくて楽しい気持ちになった、 そんな気分をお店でも味わっていただけたら

このコンセプトをもとに、たくさんの可愛いウサギグッズが揃っているお店です🐰
ウサギ好きさんは、ぜひぜひ覗いてみてください(^^)

★新宿店
新宿マルイアネックス 1F

★横浜赤レンガ倉庫店
赤レンガ倉庫2号舘 2F

★Online shop





★11月のイベント

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
4周年記念イベント
Pretty Sweets Party!



【日程】
2020年11月20日(金)〜22日(日)

【時間】
12:00~18:00

※最終日のみ17:00まで

【会場】
アクトスリーホール
(大阪 中崎町)


★開催時期未定のイベント

Sweets Harmony
〜みんなで奏でるスイートなプレゼント〜

【日程】
延期のため未定
最新のブログをご確認下さいm(_ _)m

【会場】
hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町) 
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ202 

こちらから最新情報がご覧いただけます♡
ぽんちゃんのスイモニ最新情報♪

ショートケーキイベント詳細はこちらパフェ