大人可愛い♡フェイクスイーツ作家 
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)です(^^)


先日お知らせしたあざらしラッシュ!!展に向けて、あざらしさんはもちろんですが、そのほかのパーツも作ってます。

今どんなパーツを作っているのか、気になる方がいらっしゃるのかどうかわかりませんが(笑)チラッとお見せしちゃいます。


パインに角切りマンゴー、ハートのウエハースに2色のねじねじマシュマロにさくらんぼ。

これらのパーツを作った日から、少なくとも1週間は乾燥させます。

サイズにもよりますが、タルトの土台など大きなものは、2週間以上乾燥させることもあります。

例えばこのパイン。
透けるタイプの粘土を使ってるので、もっともっと時間がかかるんです!!
透ける粘土は乾燥にとっても時間がかかります。



イベントに納品する日から逆算して、時間がかかるものから作っていきます。


皆さんあまりピンとこないかもしれませんが、フェイクスイーツ作家って、意外と季節とか気にするんです。

梅雨は嫌だなぁ(粘土乾かない)とか、冬は寒いんだけど乾燥はしてくれるとか、暑すぎて急に乾燥するとひび割れないかしら?とかとか(^◇^;)

と、ちょっと粘土の乾燥事情もご紹介。



ん、おやおや!
パインに誰かいる!!


ちびっこあざらしちゃんが遊びに来たようです。


ちびっこあざらしちゃんのサイズは指先サイズ
この子は何になるでしょうか
お楽しみに〜


あ、お昼寝はじめちゃった(笑)



あざらしラッシュ!!展の詳細はこちらです



こちらもよろしく💕
パフェインスタグラム
ショートケーキツイッター
プリンminne




★委託販売

Rabbit department さま

森でひょっこりウサギに出会えて嬉しくて楽しい気持ちになった、 そんな気分をお店でも味わっていただけたら

このコンセプトをもとに、たくさんの可愛いウサギグッズが揃っているお店です🐰
ウサギ好きさんは、ぜひぜひ覗いてみてください(^^)

★新宿店
新宿マルイアネックス 1F

★横浜赤レンガ倉庫店
赤レンガ倉庫2号舘 2F

★Online shop





★11月のイベント

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
4周年記念イベント
Pretty Sweets Party!


【日程】
2020年11月20日(金)〜22日(日)

【時間】
12:00~18:00

※最終日のみ17:00まで

【会場】
アクトスリーホール
(大阪 中崎町)


★開催時期未定のイベント

Sweets Harmony
〜みんなで奏でるスイートなプレゼント〜

【日程】
延期のため未定
最新のブログをご確認下さいm(_ _)m

【会場】
hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町) 
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ202 

こちらから最新情報がご覧いただけます♡
ぽんちゃんのスイモニ最新情報♪

ショートケーキイベント詳細はこちらパフェ