大人可愛い♡フェイクスイーツ作家 Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン) の Eri です(^^)


昨日はあやぺこ教室 Pro作家コースにもれなくついてくるフォトレッスンに行ってきました♪

教えて下さったのはHANAGUMI Photo&Flowerの優子先生 ♡


カメラやレンズのメカ的なお話から、可愛い写真を撮るために知っておきたい4つのポイントを詳しく解説していただきました(^^)

まだまだ知らないことがいっぱいだし、知ってても気にしてなかったことが実は大切だったり、先生から得るものはたくさんありました(^o^)

試作のオーナメントも先生のご指導のもと、パシャリ☆


今回のフォトレッスンでの私のテーマ?目標?はハイキーな写真(明るい写真)にチャレンジする事!

普段はあまり、というかほとんどハイキーな写真は撮らないので、どのくらい明るくすればいいのか分からない(汗)

ん〜、自分のキャラじゃないなぁとか思いつつの試行錯誤でした。

あまりやりすぎるとダメだし、難しい〜(°▽°)
美味しいランチも、いただく前にしっかりモデルさんになってもらいました♪


いつもと違ったり、慣れないことをするのは難しく感じます。
でもでも、せっかくのチャンス!

いつも通りじゃなくて思い切ってやってみよう!!


写真って正解はないし、自分を表現する手段として個性を出せたらいいなと思います。

でもそれはとっても難しい事。
井の中の蛙じゃないですが、狭い世界の中で自分の個性を出すのと、色々なことを知った上で自分の写真らしさを出すのとでは、私はやっぱり違うと思います。

もっとカメラの練習して、自分らしいフェイクスイーツを、自分らしい写真で表現したいなぁ。。。


まずは今回習ったことをちゃんと自分のものにしないとですね。

新しい引き出しを作って、もっともっと幅を広げていくぞ〜(*^▽^*)


レッスン中の一コマ。
熱弁中の優子先生(手しか写ってないけど 笑)


最後になりましたが、タイトルのキラキラハッピーキラキラした目で色々なお話をして下さり、ハッピーなオーラ出しまくりの優子先生の事でした☆o(≧▽≦)o☆



♪イベント参加のお知らせ♪

【イベント名】
きらめきめると 

【日程】
2019年11月9・10日(土・日)
13:00~19:00(最終日のみ17:00まで)  

【会場】
hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町) 
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ202 

【詳細】 
colorlessさんのブログ をご覧下さい