こんにちは口笛

関西ではしばらく秋晴れが続いています音譜

先週末にご近所さんが自宅の掘り込み車庫で、

バーベキューをしていらっしゃいましたチュー

自宅でキャンプしてるみたいで、羨ましかったです。我が家は駐車スペースが狭いので、おうちキャンプするなら…ベランダかな?

なんかちがう…笑


ハッセルバックポテト。じゃがいもに切れ目を入れベーコンを挟み、オリーブオイルと塩こしょうをかるくかけてホイル焼きにします。出来上がってからとろけるチーズを乗せると完成!



キャンプに行くとき。

わたしが一番わくわくするのは、ご飯!!

前回のブログでレトルトが一番!とか言っといて笑

もちろん。

子連れキャンプは予期せぬ事態も起こるので。

メインではなく、あくまでもプラスアルファで

『ザ・キャンプ飯』

を一品用意できるとご飯がただの作業でなく、

イベントに一つになるかな、と音譜


アニメ『ゆるキャン△』より、りんちゃんパスタ。

具材は自宅であらかじめカットしておくと楽ちん♪

大人二人+子供二人でパスタ200gで作りました。

コッヘルでなく2リットルの鍋使いましたが溢れそうでした笑

↓こちらの方のレシピが分かりやすいです♪




コーンご飯。自宅で炊飯器で炊くようにメスティンにセットして、固形燃料二個が燃え尽きるまで放ったらかし!


いくつかキャン飯にトライしてみたけれど。

でも、一番心に残っているのは…

国産牛のステーキ肉を炭火焼きして、塩こしょうして食べたこと笑

(日本の牛さんは高いので少量を家族四人でシェアして食べました)

また食べたい音譜


↓こちらのスパイスもおすすめです♪



ではみなさまも

美味しい時間をお過ごしください音譜


↓初キャンプの時の装備です。参考になるとうれしいです♪