こんにちはニコニコ

めちゃお久しぶりの投稿です…


11月に入り、ようやく街の木々も色づいてきました音譜

温かいお茶が恋しくなる季節ですラブ



10月最後の週末、岡山県の蒜山高原キャンプ場に行ってきました音譜


今年の春からほぼ毎月、キャンプへ行ってます。

我が家のキャンプ場選びの基準は…

①とにかく快適に(夏は標高高め、冬は電源あり)

②子供用の遊具があること。

③トイレが綺麗なこと。


通算6回目のキャンプ場は、電源なしのサイト。

秋口とはいえ高原なので、10月末ならまだギリギリ凍えないだろう…と挑戦してみました。

そして迎えた夜…



めっちゃ寒くて焚き火と灯油ストーブにくっつきまくってましたガーン

昼間との温度差で服装も悩みまくり、毛布やら上着やらあれもこれも突っ込んできて正解でした。

昼間はロンTの上にスウェットを着て動いてるだけで汗ばむほどだったのに…あせる

夜はユニクロのウルトラライトダウンを着て寝るくらいでちょうど良い感じでした。


今回は、オムツ離れした3歳の次男のトイレ同行に忙しく…笑(我が家のサイトの隣がトイレでまだ助かった…)

わたしはほとんど写真を撮れなかった上に、食事の準備に手間取り、ヘロヘロになりました笑い泣き

ちょっと慣れてきたので、現地で野菜を洗ったり切ったりしたのが敗因でした…

子連れキャンプはいかに手を抜くかが大事なんですねニヤリ



さすがにメモ魔の旦那氏はしっかり写真を撮っていた…びっくり


次回は11月末。

今回の反省を元に今度こそゆるりとティータイムの時間を作りたいと思います口笛



ルピシアさんのチャイバッグがとても良いですドキドキ


マグカップに水を100mlとスパイスティーバッグを入れて、レンジでチンアップ

そしてミルクを100ml足して、もう一度チンアップ

(吹きこぼれないように覗いていた方が安心です)カフェ気分を味わえます。


では、みなさまも良きティータイムを音譜