本を毎月読みますが、漫画も大好きな 新米父ちゃんのけいすけ です。
突然ですが、何回読んでも、トリハダが出る漫画ってありますか?
僕のオススメの漫画がコレチュー!
「ブルージャイアント」

作者は登山を題材にした「岳」を描いた石塚真一さん。

ハイ爆笑!この漫画読んだら、間違いなく『ジャズ』が聴きたくなります!心が熱くなりますチュールンルン
是非とも、読んでもらいたい漫画です照れ

ジャズってのは「気取った大人の音楽」「難しい音楽」って、勝手に思い込んでいたんですが…ガーン
初めて聴いたジャズバンドの演奏がカッコ良くってウシシキラキラ(笑)

実は、福岡に住んでいた時に、ドラムを習いに行ってたんです。
それまで、まったく縁がなかった『ジャズ』
ドラム教室のオーナーが大名に新しくお店を出したんで、妻や友人と福岡にいる時は、オススメスポットにしてました。
コチラ『KING FISH』
http://www.jazzclub-kingfish.com/

毎晩、ジャズの生演奏が聴けますよ~
美味しいお酒も

そして、「ブルージャイアント」主人公『宮本大』が、どんなに疲れていてもどんなに忙しくても練習を休むことはなく、真夏でも真冬でも、ひたすら誰もいない河川敷で音を鳴らし続けます。

やっぱり、続けられる人ってスゴく強いんですよね。何の分野でも成功する人はすべからく「続けて」いますよねぇ~

僕の場合、幸運にもゲラゲラ毎日欠かさず何かを続けられる人と昨年から何人も友達になれて照れウシシルンルン、SNSを通じて発信している姿に刺激カナヘイびっくりを受けています。

『環境に身を置く』…その時はやるぞカナヘイ!?と思っても気づけば全くやらなくなっている『三日坊主』の僕もてへぺろにやり周りの友人のひたむきに「やる」環境にとても刺激を受けて、基本的だけど『とても大事なこと』を日々教えてもらっています。

皆さん、ありがとうございます爆笑ウシシルンルン

最近、ドラムたたいてないなぁ~



音楽の楽しさを教えてくれたドラムスクールの近くの音楽バー『御縁屋 2階』の哲さんのところに行きたいなぁ~

御縁屋『MUSIC PUB二階店』
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目5−12 今泉ビル
https://g.co/kgs/PiYxYK

『今年やりたいこと100の一つ』です

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログチャレンジ 96/1095

 

facebookFacebookもやってますfacebook
http://www.facebook.com/keisuke.yamashita.33

※リアルでお会いした方以外は、友達申請のメッセージお願いします

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
@bonbonkeitan
 


私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メール bon.bon.keitan@gmial.com