七夕の夜 君に逢いたい

この曲を
七夕の日に歌っていたからかな

その前日の日曜日に
新しいベッドを
セッティングしていたからかな

七夕の日から一時入院になり
明後日ぐらいに退院できるかなと
言われた日の夜
曇っていたのに
ベッドから大きな満月が見え

もしかして…

と思ったら
痛みが強くなり
ナースコール

七夕には間に合わなかったけれど

予定日より6週間早く
愛おしい男の子が誕生しました
photo:01


フランスの出生届は三日以内

mon chéri が届けに行くと
混んでいて

係の人が

最近 満月だったからか
出生届が多いんですよね…と


わたし達の会いたい思いが強過ぎて
早く出てきてくれたのかな

すこし小さく生まれたけれど
幸せを運んできてくれた
強い男の子

フランスでの入院生活
こんなに働くフランス人が居たんだ!と
驚く日々

みんな とても優しくて
そんな人たちに見守られながら
新米パパママは日々学び

家での三人の生活が
はじまりました

彼の仕草にメロメロになりながら