NHK worldでも少し前から
被災地関連の番組をよくやっています

昨日はこ忙しい一日で
ベッドにもぐりこんだのは
2時近く
疲れも溜まっていたので
日本時間の14:46
フランス時間の6:46に
起きるのは無理かもしれないけれど
明日 起きたら お祈りしよう
とmon chériにも言い 眠りました

ふと目を覚まして
携帯を見ると 6:11
目が覚めたのだから
その時間前に起きて行って
お祈りしようと思いながら
考えごとをしていたら
6:30にmon chéri のアラームがなりました

同じ時間に寝たのに
起きるつもりだったんだ…

彼のアラームは
『止めるよ』と一応声を掛けて
私が止め
サロンへ行き NHK worldをつけ
暫くしたら
アラームが何度もなっても
いつもはなかなか起きない
朝が弱いmon chéri も起きてきました

ライブ中継で黙祷があり
私たちも日本の方向を向き
黙祷しました

涙が止まりませんでした


被災地の方々が
心配なく過ごせる日が
早くやってきますように…