エピファニーの日にも
もちろん食べたガレットデロワ

この時期にしか味わえない
フランジパーヌ

いい材料を使っていると小耳にはさんだ
近所にも支店があるLandemaine さん
パイ生地も美味しいから
第一弾はお手軽にそこで

去年のミシャラク氏のガレットの素晴らしかった印象が強いから
正直あまり期待しないで頂きました

でも これが
期待を裏切る美味しさ

フランジパーヌもたっぷり
パイ生地もバターの香り良くサクサク
第一弾 いいすべりだし!?

第二回は
以前12区にあった美味しいパティスリーが
人気で手狭になり
2013年パンテオン近くにオープンした
お店
Sébastien DEGARDIN

ここも丁寧なお菓子作り

マロン入りも気になったけれど
大人数用しかなくて
やっぱりフランジパーヌ
photo:01


3~4人用らしいけれど
大きい

きれいな焼き上がり
サクサク パリパリっとカットすると
フランジパーヌも端までたっぷり
photo:02


お味は 美味しい
でもカスタードの割合が
今まで食べた中で一番高いのでは

私はもう少しアーモンドクリームの比率が
高いほうが好きかな

でも生地も美味しかったので
また久しぶりにここのケーキも
食べたくなりました