La cigaleであった
Alain chamfortのコンサートへ行きました

これもモンマルトルの
ブドウ収穫祭のひとつ

コンサート一週間ほど前
チケットを受け取りに並んだのですが
並んでいたマダムたちとアランの話しや
去年 私は日本に帰っていて行けなかった
トマフェルセンのライブの話で
盛り上がりながら…
かなりテンションの高いマダムが
若い時のアラン カッコよかったわと
アランの曲を歌い出したり…

そして迎えた当日

ピアノ奏者と
キーボードのAlain chamfort
photo:01


車でよく聴いていた好きな曲から始まり

割と最近の曲から
昔の曲まで

アランの説明で
彼の曲の歴史が語られ
歌ってくれました
photo:02


『この曲はデビュー当時ので
最近あまり歌っていないから
弾けるかな…』と言い
あれ?と間違えて
歌い直す場面も

家に招かれて
歌ってくれているような

そんなふうに一番だけを歌い
メドレーではないけれど
話を交え メドレー以上に
楽しめました

一部はYucca Velux
ボーカルの女性も18区民だとか

そして アランのゲストは
Jeanne Cherhal
彼女は 私が行くライブに
よくゲストで登場します
相変わらず脚が長くて
綺麗な声でした

もう一人
Ours
初めてでしたが
味のある声
Mon chéri が気に入っていました
photo:03



何曲歌ってくれたのかしら
大満足のライブでした
16時に始まって
終わったら19時15分

モンマルトル最高♪