ヴァカンスに出掛けて
静かになっていたパリ

マルシェもお休みのお店が
チラホラ

いつものマルシェを見て回っても
あまり欲しい物が買えなく
もう一度 好きなお店を覗いて
果物を買って帰ろうと寄ってみました

安定して美味しい物を売っている
他より少しお高いお店

そこで野菜も買いたしていたら
ヴァカンスでお客さんが少ないからか
珍しく そのお店が叩き売りを
始めました

桃一箱1ユーロ!

違うお店で桃を少し
買ったばかりだったけれど
この箱のほうが美味しそうなくらい
ジャムにしてもいいからと買い

少し柔らかくなった
小さめのアボカドも
一箱1ユーロ!
アボカドは当たりハズレがあるから
二つぐらい美味しく食べらればと買い

フランボワーズのパックが
入った一箱もあり
ワタシがこれは違いますよねと
冗談で言ったら
それも一箱1ユーロですよ~
で即買い
楽しくてニコニコしていたら
口が耳まで届いているよと
mon chéri に言われてしまった

桃は2kgちょっとあり
美味しく頂き
多かったのでジャムを作り

アボカドは小さいけれど10個
帰ってお昼に食べようと
一番柔らかいアボカドを切ってみたら
きれい!!
毎日美味しく頂いています

フランボワーズは
125g入りのパックが
9パック入っていました
photo:01


タルトやケーキを
作りたかったけれど
残念ながら
少し古めだったので
フランボワーズの掃除に
かなり時間がかかったけれど
これもジャムにしました
photo:03


ヨーグルトに入れて
美味しい~
幸せタイムです