bonbonJET 日々のできごと-macarons


ラデュレの新作?


今回は 何味かしら?


なぁんて



ピエ(足)があまり できなかった

出来たての chi-ha作 マカロン


bonbonJET 日々のできごと-meringue

お天気が いいから マカロン日和


bonbonJET 日々のできごと-macarons

オーブンの中で

ピエが もこもこ もこもこ 出てきたときは

嬉しくて

オーブンの前から 動けませんでしたが

マカロンを 見つめすぎたかしら


久々に 作った マカロン


2002年

祖母のお見舞いに

マカロンを食べてもらいたくて

無謀にも そのとき 初めて作り

でも なぜか うまくいき

明治生まれの ハイカラな祖母も

嬉しそうに 食べてくれました


でも その後

つくっても なかなか うまくいかず


あのときは 祖母への気持ちが

成功させてくれたのかな


お料理は 誰かのために

その人のことを 思って つくると

味も変わるような



今回は

外が さっくり 中が ねっちょり

ワタシの好きな ラデュレやエルメ氏のマカロンに

少し似た食感に出来て ちょっと満足


でも もう少し ピエ 長くなってほしいなぁ


bonbonJET 日々のできごと-au chocolat

最近 Mon cheri と 映画「めがね」 の メルシー体操に

ハマっています


一緒に 体操していると

感じること


同じ体操 じゃないみたい


Mon cheri

手足 長過ぎじゃない?


マカロンの ピエも 長くなって欲しいものです

出来ることなら ワタシのも ^ ^