bonbonJET 日々のできごと-la galette

5日から 仕事初めの Mon cheri


子供たちなみに長い Noel のヴァカンス

お休み明けは 大変かしら

と お弁当の デザートも 多めに用意


とても 忙しかったよう


仕事を 終えた Mon cheri から 電話


今日は 忙しかったよ

何か ご褒美が 必要だよ

Gerard Mulot の お店 って まだ 開いているかな


必要 必要 と頷いて

早速 調べる ワタシ


20時まで


まだ 間に合うかも


と いうわけで

今年 3つめの ガレット デ ロワ


オレンジ や ショコラがあると

思っていたけれど

事前 予約が 必要のようで

今回は ノーマルな フランジパン


以前 食べた Gerard Mulot さんの ガレット

美味しかったけれど

この間 今年最高の 美味しい ガレットに 出会ってしまったから

ちょっと 心配な2人


もう 閉店間際だったから

きれいに 輝いているのがなくて

と Mon cheri


bonbonJET 日々のできごと-tu es belle

でも 光沢がでていて 焼き色も 十分

ワタシの好きな Bien doreeよ


今回は ワタシが テーブルの下へ

ごそごそ


chi-ha 大丈夫 ?

何しているの ?


と 天然な Mon cheri


ガレット デ ロワの儀式で

Mon cheri も この間したのに


あっ と 気付く Mon cheri


迷って 決めた Mon cheri の分 と 自分の分


bonbonJET 日々のできごと-pour moi

ナイフとフォークで

サク サクッ

と いただきます


おいしいよ これも


アーモンドクリームに

これも ほんのり リキュールの かおりが


難を言うなら パイ生地が この間より ほんの少し

バターが 少ないかしら


そして

フェーブ ないかなぁ

と そちらに 気がいってしまう ワタシ


妙に 落ち着いて食べている Mon cheri


アヤシイ

食べるときの 切り方も アヤシイ


すると やっぱり


今回も Mon cheri が 王様に


連敗です


でも 王様を 当てた人が

次の ガレットを 買わないと いけないそうで

それなら Mon cheri に

勝ち続けてもらっても 悪くないかも


でも やっぱり

フェーブ 当てたいな


ミュロさんの 今年の フェーブ

とても かわいいです


bonbonJET 日々のできごと-la feve

今年の ミュロさんのお店のフェーブは 8種類あるようなので

違う味 まだ予約出来たら しようかと

Mon cheri と ワタシ


1月は まだ始まったばかり

最近は 2人で食べているから

2分の1の 確率


王様の座を あげるのも 内助の功 !?