編み物教室に通い始めて丸1年経ちました。

見よう見真似で編み物をする母をさらに見よう見真似している私から少し脱却?

とはいえ、夏はミシンもかけたりしたいので編み物はなかなか進みません。。

ようやく2着目の長袖ニットが仕上がりました。

 


2015110401

綿の渋い色のグラデーションのリボン糸に白の綿糸を時折ボーダーに編みこみました。

 

表と裏の10目×17目の市松模様。凝った編み方でもないのに表情が出て面白くなりました。

元々渋い色が気に入って買ってあった綿糸。

でもいざ編んでみると地味で編み進まなくてそのまま放置してました。

先生に相談して白の綿糸を編み込むことに。

白の綿糸はシルバーのスパンコールが入っているので、キラっとします。

あー仕上がってほっとしました。

そして持っていた糸がこんな素敵に仕上がったのも感激!

編み物も楽しいなー!

 

次はアイボリーのアンゴラ糸でカーディガン。

来年の冬用だな・・・